見出し画像

ターンタイプ(Tharn Type/TTTS)1話~6話 感想

※2024/07/16にふせったーに載せたもののお引越しです。

ターンタイプ(Tharn Type/TTTS)1話~6話、初見時のXへのポストまとめ。ただの自分の記録用。

最初はハマるのに抵抗していたので1話~4話の感想はあっさりめ。(振り返ればマジで無駄な抵抗だった。笑)
途中ちょこちょこ追記あり。

【1話~4話、というかほぼ4話】

ターンタイプ4話まで見終わったよ。これ詳しく感想言い始めると自分でずぶずぶ沈みにいくことになりそうなんだけど、どうしよう。笑

とりあえず、あ、ターンくん、君は据え膳は迷わずいただくタイプなのね!っていう。(見た人にしか伝わらん感想)
あと本当に1ミリも知らない状態で見始めてちょっと衝撃だったのが、タイトル!あれシンプルにCP名なんだね!?高○くんと○城くん的な!?笑

ターンタイプ、4話までの時点でターンがめちゃめちゃ私の好きなタイプの攻めですね、ははは。(相変わらず攻めの方にハマりがち)
嫌われてようが嫌がらせされようが全部許容できて、その上でなお相手を愛おしく思えるって何……🤦‍♀️

でも実はそんなに余裕あるわけでもないっていうね、この感じ好🫶🏻

タイプが寝てる時やふとした瞬間のターンの視線がめちゃめちゃ愛おしいものを見る目じゃないですか?すごく甘くて好きで溢れてませんか?あの表情見てわぁーこの俳優さんすごいー好きー!ってなりました。

あと体格差最高―――!パッと見身長は同じくらい?タイプの方が高く見えるシーンもあった気がするんだけど…それなのに、厚み!筋肉!圧倒的差!ありがとうございます🙏🏻

ターンの胸筋がエチい…

なんか、こう…日本の俳優さんて基本的に筋肉付いてても細身な方多いじゃないですか。(それはそれで好き)海外俳優さんのがっしりした筋肉質な感じ(バッキバキじゃなくてもいい)見るとキュンとしちゃうね!

ターンタイプ4話のさ、初夜の話していい?なんかさ、思ってたよりあっさり致してしまって若干拍子抜けしたっていうかさ!?タイプくん一度腹決めたら肝座り過ぎじゃないかい!?あれ?トラウマとかあったんじゃないの!?同性に触られるの嫌じゃないの!?あ、ターン相手なら平気なの?え?それってもう好きなんじゃん!?だあああああ両片想いじゃん!?と、やや脳内パニックになりながらエチなキスをガン見しました←

いや、てっきりさ、寝るって決めたものの、タイプはやっぱりトラウマがフラッシュバックしちゃって、それをターンが抱きしめて背中摩って宥めて少しずつ溶かしていって……怖くないよ、俺だよ、みたいな感じになってから本懐と予想してたんですよ。
そしたらそこは2人とも案外スルーだし、タイプは緊張こそしてそうだったけど割と平気そうだし、ターンも美味しくいただく気満々だし途中で止める気もゼロっぽかったし。笑
ごめんね、私が勝手に先の展開を妄想しながら観ていたもんだからさ、あれ?ってなっちゃった。

そっかそっか、無事に遂げられたし、なんだかんだ1回きりじゃないし(これナチュラルにその後も関係続いててタイプくんチョロ過ぎでは?あれほど1回きりって念押ししてたのにね!)好きだもんね!お互いにね!ほぼ恋人だね!ハッピー!ってなったところで今に至っております。5話以降どうなるの…

初夜事後にターンが自分の過去の恋人侮辱するなって怒るところと、その後自分の過去や自認について語るシーンがとても好きでした。その後に語った理由をタイプに聞かれて、「自分を知ってほしかったから」って答えるのがさ~それ~!!私が大好きなやつ~!!
自分のことを知ってほしいって、いいですよね。私的には至高のアプローチというか口説き文句というか…「相手のことが知りたい」は相手への興味であり、好意じゃないですか。それでそこから一歩踏み込んで「自分を知ってほしい」っていう欲求っていうんですかね?シンプルだけど熱烈な求愛だな~って思うんですよね。だからこれ系のセリフ最高に萌える…🫠

そうだ!!もう1個言いたいことあった!ターンが左耳にピアスしてるのと、右親指にリングしてるの爆萌え。あと腕と手の筋肉の筋と血管、正義。(1個じゃない)

【5話】

もう世のBLのCPはみんな寝具を買いに行くデートしろ。尊いから。イチャイチャすんのも照れちゃうのも恥ずかしがって憎まれ口たたくのも全部全部可愛いから。
これで付き合ってないのウソでしょ!?信じられないよ!付き合ったらどうなるの?
(と思っていたら6話でそれ以上の甘々を目の当たりにします)

なんかターンから滲み出る浮かれっぷりがやばい。全身からハート出てる💕

顔に出てるから、何一つ隠せていないよ、ニヤけてしまってるじゃん、君。笑

両片想い(攻→→→←受)くらいの時期に攻めにキスされて、一回受け入れちゃったのに途中冷静になって突き飛ばしたり顔を背けたりして拒否する受け、のシチュ好きだ…突然の拒否に驚いたりショック受けたりする攻めのリアクションまで含めて好きだ…

もっ、もうさ!キス拒否の一件のあとの流れさ!ターン駆け引き上手過ぎてキイイイイイイ!!ってなってる。過去複数恋人いるけど遊びはない、ってのは本当だって信じるけど、それにしたってあなたそこそこ経験豊富ですよね!?自分に矢印向いてる確信あるから黙って実家帰ったってことでしょ!?で、タイプはまんまとしょぼんとして謝ろうってなったわけでしょ!?ぎゃーーーーーん、ずるいーーーーーー!!

タイプが可愛くて困る。怒らせたお詫びにサイダーいっぱい買ってくるの可愛すぎんか…外泊しようとするの引き留めるのも、ちょっと位置ずらしたキスも全部全部可愛すぎんか…🤦‍♀️

何かと好きなキスシーン観る度に言ってるので、聞き飽きている人もいると思いますが、キスする時の首に添えられた手がめっっっっちゃ好きなんですよ!!だから例に漏れず、タイプの細い首に添えられたターンの大きい手がたまらん…すごくいい。好き。大好き。

【6話】

TTTS6話。これ女の子の気持ち考えたら、マジでタイプくん最低なのでちょっと複雑ですね。お前が!変な意地張って!自分の気持ちに抵抗しようとするから!おい!認めたくないだけで薄っすら自覚あったでしょうが!なんでプイファーイちゃん傷付けたんだ!!ってなってしもーた……気の毒すぎる…

それはそうとタイプくん女の子口説く時めちゃめちゃ歯の浮くような甘いセリフどストレートに使うじゃん…(すごく勝手なイメージだけど東南アの国って口説く時わりとこの傾向ない?)

タイプに辛いものが好きか聞かれて、好物を次々挙げていくターンの嬉しそうな顔よ…4話でもポストした「自分のこと知って欲しい」と繋がってるよね、これ。相手から聞いてくれたら喜んじゃうよね。タイプはターンがなぜこんなに嬉しそうなのか考えてよ、よく見て?めっちゃ可愛いよ。

付き合ってないけど抑えられない嫉妬と独占欲、だ〜い好き。(めちゃめちゃ切ないシーン)
相手が女子だからより一層苦しいよね、ターン的には。まぁ、表向き(?)セフレなので元々文句言える立場じゃない上に本来の恋愛対象である女子が相手となっちゃえば本当に自分の出る幕ないもんね。

からのお隣先輩部屋よ。先輩たちのベッドの間に布団敷いて寝るタイプ、ぷんすこしてて可愛い。笑

このドラマ、お、この流れはシリアス展開かな…(中盤の地獄展開好きなオタク)と思うと絶妙にコメディーに転がるので楽しく見れますね、バランス良き。

約束の金曜日…そ、そんな…直前で自分の気持ちに気付いて演奏に間に合うパターンじゃないの?ガチで女の子優先したの…(絶望)国内ドラマなら絶対そっちパターンだと思うのに、攻めに対して慈悲がない。泣
離れる覚悟しなくちゃと思いつつ、実際は全然離れられる気がしないのも、立場弁えようとする感じもめちゃめちゃ苦しいじゃん…ノンケに恋しちゃったあるあるだけどさぁ…バーで泣きながら酒飲んでるターン綺麗すぎる…ヒィ。

なんか久しぶりに実写BLにおける典型的な当て馬女子に遭遇した気がする…最近の国内作品だとほぼ存在しないよね?私の観測範囲での話だけど。にしても誕生日食事デートまでで自覚して引き返しなよ…部屋まで行って云々はエグいよ…当て馬女子にも容赦ないよタイ作品…笑

そんなわけでファーイちゃんには大変申し訳ない気持ちがあるものの、その後の2人両想いになるシーン観ちゃったら、まぁあの当て馬も仕方ないか…と思ってしまうくらいには最高のハッピー成就でしたね!(ハッピー成就とは?)

お互いに「好き」って言葉は使わないけど、めちゃめちゃ熱烈な告白で泣きそう。観ているこっちの多幸感がやばい。
静かに恐る恐るって感じで後ろからターンのベッドに乗ってきて抱き着くタイプが可愛すぎたよ…何それ

もぉーそんなしおらしくなっちゃって…



というわけで、こんな半端な感じで終わってました、6話までの感想。笑
ここからあの狂気の1万字ふせったに繋がるんだから、本当に最初のは無駄な抵抗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?