ミスドの思いド

32年前、中学生だった私は2ヶ月に1回、友達とバスで20分の商店街まで遊びに行くのが楽しみでした。お昼ご飯は必ず駅前のミスド。いつもシュガーレイズドとハニーディップ食べてたなぁ…。思えば30年以上前から好きなんだなぁ…。

食べたらカードが貰えて、集めたら品物と引き換えてもらえるけど、カードを貰っても次に行くのは2ヶ月先…。3人で食べたらちょうど1つ品物と交換できる!その時は原田治さんの‘お花見お重’だった。迷ったけど交換してもらうことにした。じゃんけんで蓋、一段目、二段目と決めて、私は蓋になった。全くお重の役目は果たせなかったけど、あの頃の想い出と原田さんのイラストの蓋は今でもよく思い出す。一段目、二段目をもらったあの子達は今頃どうしているのかな。