2/7競馬メモ

2月7日分の競馬メモ

■府中
▼1R
・キャラクターピース◎
・ニシノカタパルト
・オレデイイノカ
・リワードマレンゴ

東京ダ1400と米国Bold Ruler系は相性がいい。
近2度の1400mは該当馬がおらず傾向が無いように見えるが、
3つ前と4つ前は固まって米国Bold Ruler系が馬券に絡んでいる。
その為唯一の該当する(シニスターミニスター産駒)キャラクターピースを本命に。
母がキングヘイローにサクラバクシンオーで前走の1800mは長かったと思われ
400mの距離短縮でパフォーマンス上昇も。

ニシノカタパルトは
・グランプリボス産駒の良績がダ1400に固まっている
・前走先行している
この2点から。
ただ岩部騎手が道中めっちゃずっと押し通しなのが気になる

あと米国で短距離でって感じの人気どこで

▼10R
・トラストロン◎
・サンダーブリッツ
・グトルフォス

トラストロンは東京堅実に良く走る(3-2-2-8で掲示板外は2度だけ)
良馬場の東京マイルに限れば1-0-1-0
連闘は気になるものの、ここを目標にという陣営のコメントを信じて◎

サンダーブリッツは前走5馬身差つけられての2着だが、
相手が悪かったと思うし、適距離はマイルだと思うのでここでも能力発揮してくれると思う。

グトルフォスは府中マイルのゴールドアリュールってだけ。

▼11R
・シャドウディーヴァ◎
・カテドラル
・エントシャイデン、ダイワキャグニー
・ヴァンドギャルド

シャドウディーヴァは去年の東京新聞杯2着馬
前走エリ女は1枠1番で終始内を立ち回り、4角抜けるところで詰まって14番手まで下がっていた。
それでも8着。外目に入った今回は前走よりはスムーズに競馬ができるはず。
能力が落ちてるとも思えないし、成長力魅力なハーツクライ産駒の明け5歳、
ここから上昇する成長曲線を描いてくる可能性もという期待込みで本命。

カテドラルはシャドウディーヴァと血統が似ているし
好きな馬なので復活を願ってというのもあるので狙う。
鞍上が田辺騎手でテン乗りだが、先週も同舞台で穴開けてるし心配はいらないと思う。

あと今日(2/6)は逃げ馬が結構馬券絡んでたのもあって
馬場軽いのかなぁと判断してエントシャイデン(ディープ×バクシンオーにUnbridled)
ダイワキャグニーは逃げ残り警戒

ヴァンドギャルドは普通に能力上位だろうし3連系なら外せないと思う

■中京
▼5R
・リンフレスカンテ◎
・サトノテンペスト
・オリノコ
・サツキハピネス

中京5Rは2200mで行われるが、
1/24、1/31、2/6の2200で馬券になった9頭の内
ルーラーシップ産駒は4頭(トニービン持ちだと6頭)
ルーラーシップ×サンデー系である。
なので条件に当てはまるリンフレスカンテを本命

あとはトニービン持ちで今の馬場を読めてそうな騎手が乗る
サトノテンペスト(池添)、オリノコ(川田)

サツキハピネスは前走小頭数だが金杯の日の前残り馬場に差して2着に来ている。
そう考えると今の馬場はマッチするし能力は確かだと思うので買い。

▼6R
ラジョーネ
ユナイテッドハーツ
ウォーターモノリス◎

ウォーターモノリスはエピファネイア牝馬
ラジョーネはダイワメジャー
ここら辺は結構最近好調
ユナイテッドハーツは川田

▼11R
・ラーゴム
・ヨーホーレイク
・ダノンジェネラル◎
・トーセンクライマー
・ショウナンアレス

ダノンジェネラルは中内田厩舎×川田騎手×ダノン
母は仕上がり早いフレンチデピュティにラスティックベル牝系なので
短期間での良化があったらいいなと思う。
新馬は直線遊んでたりもあったので、精神的な成長もほしいが素質は抜群。

ラーゴムはワンダフルタウンを評価しているのでその2着というのと、
左回りのほうがいいらしいということで買い。

ヨーホーレイクは抑えておきたい

トーセンクライマーとショウナンアレスに関しては
Sadler'sWells持ってるので2、3着狙い。

小倉
▼5R
・ロンズデーライト◎
出資馬なので
でも馬場合わない気がするんだよなぁ…

▼9R
・シシリエンヌ◎
・ミアグア
・レオハイセンス
シシリエンヌはDanzigを持ったキンシャサノキセキ産駒
これは2/6の1200でも馬券に絡んでいたので積極的に買いたい
ミアグアとレオハイセンスは今開催で馬券に絡んでいる。
こういう馬は抑えておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?