2/14競馬メモ

2/14の競馬を予想したメモ~
■府中
▼5R:芝1800
・シテフローラル
・ダノンマデイラ
・ウインザナドゥ
・コスモマイン◎

2/13分にも書いたが、このコースはやはりサンデー系×ND系の組み合わせ
2/13の6Rもディープにクロフネのスノーハレーションが3番人気で勝利
また、ハーツクライにキンカメのサンフローリスが2番人気で2着
アインゲーブングが6番人気で3着
以下6着のサンタグラシアまでサンデー系種牡馬の産駒が続く
ということでサンデー系種牡馬の産駒から買いたいので
サンデー系×ND系に当てはまるオルフェーヴル×クロフネのコスモマインを本命
ほかサンデー系も3頭しかいないので全部買い

▼7R:芝2400
・フィリオアレグロ
・エクセレントラン
・アイブランコ◎
このコースは種牡馬はサンデー系が優位
あとは欧州的要素、特にトニービンが大事だなと思う
が、個人的にお世話になったアイブランコと内田騎手のコンビがいるのでこちらを本命
2000ではあるが東京や新潟でも実績はあるので普通にこの条件でも合うと思う
後は唯一のディープ産駒のフィリオアレグロ
中距離では大きく崩れていないジャンポケ産駒(トニービン)のエクセレントランを指名

▼9R:芝1800
・アクアミラビリス◎
・フィニフティ
・イノセントミューズ
・ラルナブリラーレ
・ショウナンハレルヤ
5Rと同じくサンデー系×ND系で攻める
が、その中でもアクアミラビリスはヴィクトワールピサ産駒であり、
ヴィクトワールピサ産駒は1800mを得意としており、コースも直線の長い所を得意としている。
というのがあり2走前のユートピアSでは本命にしており3着だったので今回も本命でいきたい。
また母父AnabaaはDanzig系でありサンデー系×ND系にもマッチでOK
他もサンデー×ND系の馬のみ。

▼11R:芝1800
・ステラヴェローチェ
・レフトゥバーズ◎
・ヴィクティファルス
レフトゥバーズは新馬みてつえーなと思った。
アカイトリノムスメが勝った赤松賞と同週の新馬戦でアカイトリノムスメと同タイムで勝っているし。
その新馬は向かい風強風の中でアカイトリノムスメより早い上がりを使って勝っている。
正直クイーンCより共同通信杯に(騎手と妙味的なとこで)出てほしいと思っていたので堂々の本命。
あとはサンデー系のヴィクティファルス
後は実績topのステラヴェローチェ。
バゴではあるが早い上がりも使えるので、東京の良馬場も合わないということも無いと思う。
が、取りこぼしもあるかなぁと思う。
※キングストンボーイかエフフォーリアを買いたい気持ちもあるので追加はするかもしれん

■阪神
阪神分からないので京都記念だけ
▼11R:芝2200
・ステイフーリッシュ
・ベストアプローチ
・ラヴズオンリーユー
・サトノルークス◎
イメージお父さんサンデー系お母さん重めって感じなので、
サトノルークスは母父Sadler's Wellsで、2月終わりに行われるすみれSでも勝っている。
アル共以外の非根幹では馬券になっているのでここでも期待。
ラブズオンリーユーは実績は上位。
綺麗な馬場の阪神2200は去年エリ女で経験しているし、
川田騎手が3週続けて追い切りに乗っていろいろ工夫しているらしいので、
しっかりここも勝ちに来ている気がしている。
ステイフーリッシュは馬場が前があまり止まらん馬場だと思うので堅実に先行できる馬を。
ベストアプローチはAJCCで評価したが不良馬場がダメすぎるので綺麗な馬場で見直し。
栗東滞在で具合がよさそう。穴をよく持ってくる酒井学騎手への乗り替りもプラスかと。

■小倉
8R:芝2000
・ジェットモーション
・ダイワミラクル◎
先週めちゃくちゃ小倉でルーラーシップが馬券に絡んでいたが、
それはもしやトニービンでは?ということでトニービン2頭

10R:芝2000
・ウィンドリッパー
・二ホンピロマリブ
・ソウルラッシュ
・コートダルジャン
8Rと一緒トニービンBOX

▼6R:芝1200
・アサケエース◎
・メメントモリ
・ブルベアオーロ

▼11R:芝1200
・レジェ―ロ
・メジェールスー
・メイショウカリン
・ヤマカツマーメイド
・サンノゼテソーロ◎
今小倉時計早い。
芝1200mでは4歳以上1勝クラスで1:07.1(13着まで1:07秒台)
4歳以上2勝クラスでは1:07.0(13着まで1:07秒台)
てことで1200mはレコード決着に向く血統を大事にしたい
Danzig、Storm Cat、アドマイヤムーンなど
あとサンデー経由でないHaloの系統(タイキシャトル、キングヘイロー、Glorious Songあたり)も気になったので

オワオワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?