見出し画像

ユニアリ:テイルズ全デッキ仮組み

はじめに

みなさんお疲れ様です。ししょーです。
そんなわけでテイルズです。
事前に見た印象よりかは弱めかな。どの色もデッキにはなるけど若干カードが足りてない印象。
そんなわけで青からスタート。

青キサラ

カチカチにしたい。

修正しそびれたけど、多分守護方陣入れた方が強い。
後ろ向きにしてカチカチ盤面作りつつ、ダメージレースする感じのデッキ。パワー5000だと抜けてくるデッキが増えたのが難点。

青リンウェル

楽しそう

上2列は大体固定だけど、残りは自由枠。
レイド3種あるけど、一旦アルフェンにした。
どれも相性悪くなさそうなので、検討したい。強い弱いじゃなくて楽しそうなので個人的なイチオシ。

緑シオン

デカいの出して殴るシンプルデッキ。
アルフェンがコスト高いだけあって強いので、そこにどう繋げていくか。
例によってかなり遅いデッキなので、アグロはキツめ。

緑デュオハリム

カード足らん

カード不足で組むのが1番大変だったデッキ。
カードテキスト的に、2ターン目から攻めたいけど、0エナ2000がろくになく、渋々ゲームレンジを後ろに倒した形。
3エナキサラっていうかなりの強カードもらってるだけに残念。
もうちょい調整すればもっといい形が見えるかも。

赤アルフェン

テイルズだとこれが1番かな?

テイルズだと赤が多分1番強いかな。
理由はデュオハリム。0エナ2000ステップが最強カードすぎる上にレイドまであるから弱いわけがない。
で、自傷アルフェンも結構な高確率で自傷しないので単純にメリット能力強いだけになる場合が多い。

赤ロウ

研究すれば強そう

デュオハリム強すぎデッキその2。
レイドロウは結構強いんだけど、対応するスペシャルがそんなに強くないのが勿体無い。
後、パワーラインが低めなのが若干微妙なので、イベント少し削って2エナ3000とか追加してもいいかも。

おわりに

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
全デッキ組んでみた感想は赤だけ飛び抜けて強そう。緑が若干チグハグでキツそうって感じでした。青はまあ、そこそこ強い。
赤のデュオハリムが飛び抜けて強いので、そこを軸に考えてみるといいかもしれません。

記事は以上で終了ですが、この先に有料部分をつけてあります。参考になったという方はお小遣いをくれると喜びます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?