見出し画像

パーソナルカラーだけに頼るメイクは危険!


色には様々な特徴があります


・濃い色の方に寄って見えたり
・濃い色を使うことで距離が縮まったり
・明る色はふっくら見えたり
・明るい色を使うと距離をら広げれたり


その他にも

明るさ、濃さ、色の鮮やかさ、薄さ
くすみカラーなのかなどに寄って
様々な特徴があります



例えば、



ウインターさん濃い色や鮮やかな色がお得意


でも!


眉と目の距離が近いウインターなら

ウインターカラーでメイクすると

益々、

目と眉の距離が近くなり
怖い顔に近づいていきます


こんな場合は、


同じブルーベースで明るい色の
サマーカラーのアイシャドウを使って
目と眉の距離を広げてあげる方がベストです


目と眉の距離は近い方が
目力はアップしますが


ある距離をら超えてくると
目力があって美人とは言うより


怖い顔に男顔に見えてきます


そうです!


メイクは
パーソナルカラーよりも

顔のバランスや骨格の方が大切なんです


自分の顔のバランスと骨格がわかると

パーソナルウインターさんだとしても

このパーツは、サマーカラーで
このパーツは、ウインターカラーの方が良い
と言うのがわかってきます



他のパーソナルカラータイプも同じです



パーソナルカラーも加味しますが
顔のバランスと骨格ぎ重要なんです



LINE 公式にて


『たった3分でモテ度10倍アップ✨
   ファッション診断シート』


プレゼント中💕


▼下記アカウントから受け取る▼
http://nav.cx/5hwEMWq



#メイク
#バランスメイク
#骨格メイク
#似合うメイク
#パーソナルカラーメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?