見出し画像

直射日光>>>気恥ずかしさ

日傘ってちょっと気恥ずかしいなと思っていた時期がわたしにもあった。

そんな感情もこの頃の酷暑ですっかりと消え去り、日傘が本格的に手放せなくなってきた。
日傘をさしているだけで、厳しい直射日光にさらされて体力ゲージがどんどんと削られていくのを避けることができる。
RPGでポイズンをかけられて、毎ターンHPが失われていくのを多少弱めてくれるアイテムみたいな。違うけど。

そんなわけでわたしにとって日傘とは、HPが温存できるかなり実用的なアイテムなのです。

とはいえ周りを見渡すと、日傘を使っているのは美白に関心がありそうな女性が多いように見える。
(はたから見ると自分もそうなんだろうけれども)
以前、男性も日傘を使おう、というブログを目にしたことがあったけど、最近の動向はどうなんだろう。検索してみた。

結果:使おうぜ!という啓蒙広告がたくさん。

ということは、うちの周りがド田舎すぎて時代に追いついてないわけじゃなさそう。
せっかくのアイテムなのにもったいない。
男でも女でもそれ以外でも、厳しい直射日光からの防御力を高める実用アイテムなのでとてもおススメです。

ちなみに麦わら帽子はちょっとまだ気恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?