見出し画像

ナンバーワン(暫定)の靴を見つけたかもしれない

こんばんは。しそゆかりです。

つい先日、重い腰をあげてようやく靴探しを始めました。

雑誌を眺めてどんな形が好みか考えたり、店舗を巡ったり。

そんな中、気温が一気に上がって春めいて、ふと・・・思い出したのです。
わたしには憧れの靴があったことを。

HARUTA公式より

HARUTA スポックシューズ ローター色。

数年前、友人が履いていたこの靴の絶妙な色合いに一目ぼれでした。

しかし実店舗が近場に無いことと、当時のわたしの「靴はどうせ履きつぶすんだからお手頃価格でないと」な価値観のため、実際に手に取ることはありませんでした。

あれから気づけば数年が経ち、一目ぼれしたことすら忘れていました。

実は一目ぼれからしばらく経った後、ローター色のスリット入りフラットシューズをABCマートで見つけて購入したのですが、その靴もシューズボックスの中で忘れられがちな存在になっていました。
なぜかというと、靴自体はすごくカッコいいのに手持ちの服と合わせにくかったのです。
当時は靴からコーデを考える思考が無く、お気に入りのアイスブルーのパンツを履くと靴だけが浮いてしまうばかりでした。
そんなわけで、スリット入りでシュッとして、つやつやのローター色でカッコいいはずのこの靴はほとんど日の目を見ていませんでした。

それが、気温が一気に上がって春めいたここ数日。
春物の服が無いために定番の黒パンツばかり履き倒すわたしは、黒パンツと最高に相性のいいローター色の靴をシューズボックスから発見したのです。

あれ?これ超可愛くない????

ここ最近店舗を巡ったり、試着したり、迷走して雑誌を見まくったりいろいろしてきましたが、もしかしてわたしのナンバーワン(暫定)の靴はシューズボックスに眠っていたのかもしれない

(実店舗が無いのでどうしようか思案していますが、この機会にHARUTAのスポックシューズも試してみたいな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?