見出し画像

外国で手に入る日本のお菓子って

何でブルボンが多いんだろうね……。

最近見つけた輸入スーパーで大量に日本の食材を買い込んで気がついた。圧倒的ブルボン。


他にもエリーゼとかブランチュールとか、いろいろあった。アルフォートもあった気がする。

大好きなんだけど、なんなんだろうな。このブルボンのおばあちゃん感。うちのおばあはブルボンなんか食べてた記憶がないんだけど、なぜかブルボン菓子を見るとおばあちゃんを思い出す。うちのおばあじゃなくて親戚の老人が食べてたんだっけか。法事の時に出されたのかもしれない。

そんなわけで、ブルボン買いましたよという報告でした。

本当は『婚外恋愛女は臭い』ことについて進展があったのでそれについて書きたいんですけど諸事情ありまして。近日書きます。私の大好きな旅人noterの某Nさんに宛てた私信になりそうですが。

気になる方は上のリンクの本文だけでなくついたコメントも読んでくだされば話が早くて助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?