見出し画像

ローカル美容室

行ってきました。

アメリカに住む友人にローカルの美容室に行くと報告すると「チャレンジャーだねぇ」と言われました。
そういえば彼女は必ず日本人美容師がいるところに行ってるんでした。その選択肢があるならば私ももちろんそちらに行くけれど……

もちろんないのでローカル美容室へ。とはいえ、英語が通じるところにしました。Google翻訳は信用ならんので。

とてもきれいなところでした。

美容師さんも気さくに話しかけてくれて、逐一確認しながら切ってくれました。おかげで頭が軽い。

そしてなんと「実は…怖い話集めてまして…」と言うと4つも体験談を話してくれました。もうずっとここに通います。

そんなこんなで1時間ちょっと、髪の状態を確認したり怪談を聞かせてもらったりして快適に過ごせました。
帰り際に美容師さんが

日本人ってこんなにしゃべるのね

と言っていましたが、ほとんどあなたがしゃべってたんですよ。

以前日本人男性が来ていたらしいんですが、彼はHelloとThank you以外一言も喋らなかったのだとか。2年も来てたのにあの人のこと何も知らないの…とちょっと寂しそうな美容師さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?