見出し画像

雑多なエンタメ月報⑤(2021/11月)

いやぁ〜不甲斐ない…。
お久しぶりになってしまいました。

まさか週報といいながら、一ヶ月以上経ってしまうとは…。

12月は年末でエンタメ関連、いつも以上に盛りだくさん…って感じなのでまた週報として書き綴れたらと思います。

もし覗いてくださっている方いましたら、12月からまた「ぼやき感覚」で書こうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

記憶が薄れている部分もありますが、11月に視聴したエンタメ(一部)について。

●配信ライブ「有吉の壁」 Break Artist Live’21 BUDOKAN」

見逃し視聴が本日12/5までの「有吉の壁」武道館ライブ。
圧巻of圧巻。
ライブの中でも特にアイニスタと美炎にお金がかかり、反対にインポッシブルのJKボンバーズは5,000円くらいだったらしい…とチョコプラさんがラジオで話していて笑った。

ライブ配信堪能→出演者それぞれのラジオで武道館ライブの感想拝聴→もう一度ライブ配信視聴すると、よりライブの深みが増しましたね。

踊り場リスナーとしては、番組で生まれたインパクトさんの楽曲が武道館で歌われていることに胸熱でした…。

新メンバーのニッポンの社長の辻さんや、マヂラブ野田さんも加入したKOUGU維新。
これから先も目が離せない…!!!

●配信ライブ「女畠中が格付けする60分」

ライブコーナーの一部として生まれた「女畠中…」が、60分のライブに昇格した異例の公演。

オズワルド伊藤さん、囲碁将棋の根建さん、GAG、コマンダンテといった面々を、とことん女性目線に立った畠中さんが格付け。格付けといっても「ロンハー」のような悪意・敵意はほぼ無し。

恋愛には少し臆病…でも時には大胆になる、女畠中さん。そんな彼女の男性メンバーへの考察は発見や共感がいっぱりあり、とても興味深かった。

またやってほしいなぁ…。

●配信ライブ『浦井が一人と「話」が三つ』

男性ブランコ・浦井さんのオムニバス一人コントライブ。

また、見終わった後には「韮(ニラ)」という漢字を紙に大きく書きたくなった。
前にも書いた気がするけど、浦井さんは俳優としてサラリーマン役はもちろん、刑事役でも哀愁漂う犯人役でもハマりそうな気がする。

●配信ライブ「空気階段の大踊り場」

見逃し視聴が明日12/6までのTBSラジオ「空気階段の踊り場」のイベント配信。チケット、本当に…本当に取れなかったので配信があって非常にありがたかったです(T_T)

配信期限が明日まであるのと、こちらのイベントについては別途語りたいので、ここでは「視聴した」の記載に留めます。

色々とサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!なイベントだったけど、個人的に岡野さんの登場VTRがすごく好き。

●テレビ朝日「ぼる塾のいいじゃないキッチン」

イトーヨーカドーのポッポに久々に行きたくなったポテト回。
ぼる塾×オズ伊藤さんの組み合わせも、心地よかったぁ。

それにしてもこの時期、バラバラ大作戦の他の番組にもオズワルド伊藤さんが複数出ていて売れっ子具合を実感。

●BS日テレドラマ『フレンドシップ』

かが屋の賀屋さん脚本&出演、そしてもぐらさん出演のドラマがスタート!

2.7次元アイドル「KOUGU維新」のメンバーとしても活躍する2人が、爽やかな2.5次元俳優さん方と一緒にドラマ出演してるって、不思議〜と思いながら視聴。

海、船、賀屋さんのコック姿にもぐらさんのオレンジつなぎ姿がまぶしいっ!

もぐらさんに関しては「その喋り方のキャラでいくのか…!」とちょっと驚き笑いしてしまった。

次回以降も意外なゲストに期待してしまう…。
「有吉の壁」好きな方には、おすすめのドラマです。

●明日からの見逃せない番組・コンテンツ

テレビ朝日「空気階段の空気観察」
今週の格安物件探訪回も面白かったですが、次回のタワマン回も見逃せない!というか、かたまりさんはタワマンに住んでみたいのか…。(岡野さんに、もっと話聞かなきゃじゃん。)

あと、番組公式Twitterのヘッダー画像かわいい。グッズにしてほしい。

配信ライブ「空気亭~幕張青春白書~」

空気階段と蛙亭の同期2組のライブ。
前回と同様だったらネタとトークかな…?

****

相変わらずドラマ『最愛』の続きは気になるし、ANNのスペシャルウィークは楽しみだし…。
ついつい夜ふかししがちですね。

それでは今回はこのへんで、にんにんどろん…!!!!


万が一サポートして頂けるのなら、そのお金は芸人さんやクリエイターさんのために使いたいです!!