見出し画像

【ワコンピ2】軌道修正させていただきました ※追記あり

ヘットフィールド師匠こと、音楽家の坂本マニ真二郎です

相変わらずバタバタしております

いよいよ、ワコンピ2の方も楽曲やグッズ、プロモーションの方もだいぶ固まってきてまして

バタバタです(予想通りではありますが)

そして、予想外の嬉しい事や大変な事もあり多少のディレイも生じてますが

タイトルにある通り「軌道修正」で納得いくものを形にする

音作品はもちろん、全てにおいて!
ここだけは何と言われようとも譲れない面ではあります←中途半端なものを出して皆さんにガッカリされるより100倍ましなのです

ただ、本当に良い形にするべくな選択を常にしているので

あまり重々しくなネガティブな感じで話したくなかったので、個人的な活動の事と含めた配信で発表もさせていただきました

要点をまとめますと…

・クリエイター「なと」くんが諸事情によりできなくなってしまったので、これまた期待の新人である「むゆるん」くんに急遽入ってもらいました

これも前作、ワコンピから一貫している事ですが
ワコンピは才能溢れる新人さんにもチャンスをあげたい

上から目線とかじゃないですよ?そういう場って本当にありがたいんですよ

僕が作家駆け出しの頃が正にそうだったし、当時の僕を選んでくれたクライアントさんにはずっと恩があります(そういうの大事です)

さすがに猫も杓子もというわけにはいかないので、今回は新人といえど選出させていただきつつ…なので、むゆるんくんの実力もお墨付きです

既に曲も上がってるスピード感と楽曲も素晴らしいです!

是非、作家としても応援してあげて欲しいです

https://twitter.com/muyurun15

・今回のワコンピ2ではリアルアーティストを入れずにVTuberさん達のみでリリースします

前作ワコンピでは多くのリアルアーティストさん達に参加していただきましたが、今回のワコンピ2を進めていく上で…

VTuberさん達のみで勝負したいと思える事が多くありました

他にも理由はあったりもしますが、複合的に見てもこういう感覚って実はもの凄く大事だったりします

もちろん、押し進める事も可能ではありましたが、今回に限ってはそれが最良と思えなかったんです

なので、ネガティブな話ではなく僕としてはポジティブな選択をしたと思ってます!

・今夏の国内リアルイベントの為に奮闘しております

まだ言えない事も多くベールに包まれている内容ではありますが、こちらもある意味軌道修正…と、いうか変更ですね

皆さんのお蔭で確定したリアルイベントですが、どうせやるなら絶対に皆さんに喜んでもらいたい、沢山の人達に楽しんでもらいたい

そんな感じで…覚悟をもって動いております

なので、リアルイベントは夏に開催します
追記※当初は5月予定でしたが7月下旬に変更とさせていただきます

どうせならあっと言わせたいんですよ
前作ワコンピでは京都のお寺でスペシャルな事したじゃないですか。XRツアーとかスペシャルライブとか、冷静に考えて凄い事したなという自負があります

とにかく、多くは語れませんが楽しい事になるかなと

楽しみにしててくださいね←もう、めっちゃ頑張ります

・海外プロモーションも着々と進行中

こちらもまだふわっとさせてますが、動いております

上記の配信でも伝えてますし、僕はずっと言ってますが…

作品をリリースして、出しただけで終わりじゃないんです
出してからがスタートです

既存のファンの方達はもちろん、知らない方達にもこの素晴らしい作品を届けたいじゃないですか

全世界へ

なので毎週たくさん英語話してます
けど、大学の時に比べて(僕は米国の大学でした)英語力落ちてたので良いリハビリになります(笑)

頑張ります!

そして、こちらもいよいよです!大阪Vtuberサーキットフェス!

19(日)の大阪Vtuberサーキットフェスもよろしくお願いします!

ワコンピ2からは

九十九みなさん
BΣretta Crossrainさん
竜乃エナジーさん

の3人がパフォーマンスしてくれます!

しかも、山葵音楽学校でお馴染みの等身大アバターシステム「Monolis」(モノリス)もフル稼働!

まだMonolisを体感していない方は是非体感してください!そこに「居る」かの様な臨場感が凄いです

そしてこの日…

クラウドファンディングの支援者さんには先に少しだけ公開しましたが、イラストレーターの夏じるしさんが手掛けたワコンピ2公式全員イラストが先行発表されます!

凄い熱量です…夏じるしさんに感謝です
映像とポスターの両方で先行発表します

個人的にはポスターを特に見て欲しいです、めちゃめちゃ素敵なので


と、いうわけでこれからも目が離せないワコンピ2ですが…

本当に色々あるなと感じてます

「ストーリー」なんですよ、全て

これがまた音になるんです。単に曲を書いた、歌った、ではつまらないし「響かない」です

僕はそういう音楽の力を信じてやってます

これから更に皆さんに「響く」事に努めていきますので引き続き応援よろしくお願いします!


山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?