上下セット

おそろいの下着上下セットをそろえているにもかかわらず、色柄別々に着てしまう娘の雑さが理解不能である。

中1の3学期、娘が休み時間に女友達と2人しゃべってるとツカツカ2人とも小学校時代から馴染みのとある男子が寄ってきて2人の胸元を見比べてきた。

「あ、やっぱりお前の方があるんだな!」

とめちゃくちゃセクハラ発言をニヤニヤしながらしてきて、その突然な発言に呆気に取られてワナワナして「うわ、キモっ!」と返していたら、たまたま近くにいた担任からひと言「その発言セクハラでアウトだよ!」とすぐに注意してもらったことがあった。

「それさぁ、あなたにももう1人の子両方にめっちゃ失礼極まりなくない?」

「会社なら書類で全社員にお知らせされちゃうよ?」

「お前のアレはかなり小さいよな!って言ったらかなり撃退できる」

最後の夫からのアドバイスはキモいし自分も同レベルになり下がるのでと即答で却下された。

たまに着替えで見かけて意外にあるのか…?わたしも思っていたのと、女子トークで欲しい!あげる!などなど本人も気にしていたのがわかったので、スポーツタイプから紐でカップでソフトワイヤーあったり無かったりなタイプを購入した。

スポーツタイプはジュニア用だと身長で選ぶのが大半だったので、自宅で初めてサイズを計測し、下着メーカーのものをネットで数セット購入。まあまあサイズ感は合っていたようで、スポーツタイプのものよりも収まりがよかったようだ。何となく高校生からなのかぁと思っていたので正直こちらもびっくりである。

来週からの学校生活再スタートにあたり眼鏡も新調、髪の毛も少しカットしてきた。眼鏡は細身メタルフレームのボストンタイプで大人用だ。髪も人気の前髪を薄くすくスタイル、ついでに気にしていた眉も自分でカットする前にプロに整えてもらった。

いつの間にかビューラー持っててお出かけする時にくるりんしてるし、新コロナの間はネイルやりたい放題。一時期、まぶた近くがかぶれていたのでアイシャドウはやめとこうかだけは言っておいた。今時はオタクでも陰キャでもそれなりにヘアメイクやファッションに気を使うらしい。アニメイトでも押しイメージのフレグランス売ってるからね。

一応、本人申告によると厨二病は小学生で卒業したそうなので(いやでもツイッターでの口の悪さは大概だよ)、中身のステップアップも期待したい2020年の5月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?