見出し画像

ずっと憧れていた旧ミニ、本物は買えないので、おもちゃの旧ミニ?を買いました。

可愛い旧ミニ、路上で煙を出して止まってるイメージがある。
それをハンドルと窓枠に手を掛け、押している。
映画では、「ミニミニ大作戦(1969年)」、ミスタービーンの映画、テレビでは、反町隆史、竹野内豊のダブル主演の「ビーチボーイズ」、に出てくる。ミニだけでやるレースもかっこいい。
昔、MINIに似てる車で、ホンダのN360という軽自動車があった。中には、N360を、旧ミニそっくりに改造して走ってる人もいた。筆者が一番最初に買った車だ。色は赤。車高は下げても、しょぼかった。あたらしいミニは結構大きいけどミニなんだよね。

おもちゃはこれ!!




おもちゃでもぞくぞくする。

おわり

2003年のミニミニ大作戦(字幕版)はこちら

おもちゃの人気商品はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?