見出し画像

40代おばちゃん!インフルエンサーへの道 #28 全日本人に楽読を伝えたい!

4月10日現在
・Instagram(えみりん@楽読仙台駅前鴨頭スクール/仙台カモガシラランド代表)フォロワー1864 
・Facebookビジネスページ(えみりん@楽読仙台駅前鴨頭スクール/仙台カモガシラランド代表)フォロワー3415(+1)
・Twitter(えみりん@楽読仙台駅前鴨頭スクール/仙台カモガシラランド代表)フォロワー2318
・無料オンラインサロン(公認仙台カモガシラランド)メンバ-96人


毎日の積み上げ
・Instagram(Facebookビジネスページ)フィードストーリーズ投稿
・鴨頭嘉人さんのVoicy聞いてコメント
・Twitterで鴨頭嘉人さんのVoicyシェア
・Facebookグループ仙台カモガシラランド投稿
・西野亮廣エンタメ研究所西野さんの投稿にコメントメンバーの皆さんのコメントにコメント
・かもあきYouTubeライブできればチャットにコメント
・西野亮廣さんVoicyを聞いてコメント
・note
・20人~30人にアプローチ

楽読ってすごいですよ

私が楽読を始めたのは、鴨頭嘉人さんから

「インストラクターにならない?」

と、お声かけいただいたのがきっかけです。

ちょうど独立を考えていたタイミングでしたし、他でもない鴨頭嘉人さんからのお声かけともあれば、断る理由なんてない。

即決でした。

何か楽読による効果を期待するよりも

はやく楽読インストラクターの資格を取りたい!!

という気持ちが強かったのです。

つまり、あまり期待していなかったんです。

だって、本はそれなりに速く読めたし、自己肯定感もまあまあな方だし、そんなに困っていませんでした。

でも、始めてみたら、不思議な変化が…。

受講してすぐに感じたわけではないですよ。10回過ぎたくらいのあたりから、なんだか妙に「愛」の世界について考えるようになりました。

「愛」と「憎しみ」について考えるようになりました。それで、snsに「愛」と「憎しみ」についての文章をあげたりしました。

今までは、学校(仕事)のことしか考えていなかった自分が「愛」!?

なんだろうこの感覚は…。

もう一つ。

やたらと本が読みたくなりました。そしてそれだけではもの足りず、読んだ本のレビューを書いて毎日アップようになりした。

これはまあまあ、速読的な変化ですね。

さらに…、

「私が本当にやりたいのは、学校のことじゃないよね!!」

という思いがフツフツと!!

それまで鴨さんと出会ってからの3年間は、学校に新しいカリキュラムを取り入れるぞ--!!

と。

そればかりを考えていたのに、なんかもういいやって急に…。

なんでそんなふうになるのか。はじめは自分でもさっぱりわからなかったんですが、今はわかります。

私は、自分をずっとマイナスの存在だと思っていて、私という人間は、普通に生きていたら絶対に周りから認められることはない人間だって、無意識に思っていたんです。

私が世の中で普通に生きていくためには、どうしても「教師」という肩書きが必要でした。

「教師」になれば、私はやっと「マイナス」から「ゼロ」になれる。

世の中に出て生きるつもりならば、「教師」という肩書きが絶対に必要だったのです。その肩書きが必要だから「教師」になりたいと思いました。

言わば「教師」という肩書きは、生きるための隠れ蓑。

本当にやりたかったことは、もっともっと心の奥深くあったんです。

それに気づいたことが一番大きかったです。

楽読やってなかったら気づけなかったと思います。

それに気づかなくても、それなりにやっていけたんだと思います。でも、きっとなんか引っ掛かったまま、何かわからない後悔を抱えたまま、人生を終えていたんじゃないかと思います。

「教師」という肩書きを取っ払った今、ものすごく清々しい気持ちです。自分らしくありのままに生きて、認められていい自分、素晴らしい自分だって心から思えています。

今生きている日本人のほとんどの方が、自分の本当にやりたいことに気づかないでいきていると思います。

自分の本当にやりたいことや、眠ったままの可能性に気づかないまま、人生終わるのはもったいない!!

だから、私はすべての日本人の方に楽読を伝えたいと思っています。

なんで楽読の速読トレーニングで、そんな変化が起こるのかって?

それは下記楽読の体験セミナーで、説明させていただきますね。

………………………………………………………………………………
私、えみりんは、チャンネル登録100万超えのユーチューブ講演家鴨頭嘉人さんがオーナーの楽読(速読)スクール、楽読仙台駅前鴨頭スクールで、マネージャー&インストラクターをしています(^^)/

体験セミナー受付け中です!
ズームでオンライン受講が可能です。
https://kamorakudoku.com/place/school_sendaiekimae
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

☆えみりんのミッション
心が解放され、自分の未来に希望を感じてウキウキワクワクしている大人を増やすこと。
そのための行動の一つがSNS発信です。
ウキウキワクワクしている大人ばかりの世界を思い描きつつ行動していきます。




いつも記事を読んでくださりありがとうございます( ´▽`) もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです😊