見出し画像

ネコチャンが姫と鉄を呼んでくる

20番代サーバーからこんにちは。
訪問武将で北条氏綱爆死して引退の危機に陥った布団です😂
せっかくつい先日兵士レベル8になったのに、アンインストールまで思わず手が掛かりましたね😂
少し落ち着いて、本日から始まった月間イベント・霊猫供養について書いて気晴らししようと思いました。
特に二人めの姫武者を、ガチャ要素なし、課金少なめでゲット出来るのは大きいですね。

霊猫供養とは

ネコチャンが出す任務を毎日こなして、仲良くなると段階式に資源が貰えるイベントです。
野武士、賊徒、一向一揆、鉱山、イベント。
いつもやってることを少し頑張ればいい
基本無料ですが、298〜最大1680替符で報酬が激増していく費用対効果の高いイベントです。
訪問武将でお金無駄にしてる場合じゃないぞ!?(さっき無駄にした)

霊猫の報酬

・基本的な資源、糧秣、銅銭、そして鉄。
    コース次第で一日数百万単位で貯まる。
・神社で使える鈴が大量に
姫武者を迎えられるお守り交換用アイテム
・集めると、武将の力を激増させる縁宝物に交換出来る縁宝物図片

特に、姫武者お守り交換用アイテム縁宝物図片は滅多に手に入らないのでこの機会に確保し、可能なら次回を見越して余るくらいにしましょう!

明らかに最上級コース『豪華な猫小屋』が有利です。
何しろネコチャンとの親密度レベル50から始められて、いきなり1500万〜くらいの資源が入ってくる。
1680替符は3180円の替符コースからでも購入できるので他のイベントに比べても費用対効果が高いですね。

豪華な猫小屋、は毎週末の懸賞倍増イベントも60替符割引、
つまりx1プランならタダ!

これは個人の体験ですが、前回の霊猫供養の1ヶ月間で、城21から一気に城24まで駆け上がれました。一級資源地帯への移転、兵士レベル6から7へと進めたのは、ちょっと大きかったです。
鉄は億単位で稼げました

一ヶ月間でレベル600ちょいくらいで、お守りは15個
初期のコース設定(豪華な猫小屋)と毎日の任務消化だけで餌の追加なし。
今回の開催にまたがって、ようやく一人、紫陽花姫の他の姫武者を迎える事ができました。

縁宝物図片も同様で、一月では10枚に少し足りなかったので、別のイベントで稼いで一つゲットした次第です。

初回になかった新機能

◾️御守交換アイコン
前は倉庫から交換していた姫武者の御守を猫小屋からも交換出来る様になりました…
が、既に持っている姫武者の御守りとも交換出来てしまう😂
一度交換した御守元の交換用アイテムに戻せないので……
余った御守は売却して銅銭に替えるしかないそうです(サポートチーム正式回答)😂
もちろん、同じ姫武者を二人所持するなんてこと不可能ですからネ!😂
交換の際はくれぐれもお間違いの無いようにしてください。

◾️霊猫結縁《れいびょう・けちえん》
任務を進めてもらえる首輪を集めるとガチャが一回回せます。
レベル300でやっと10連分。武田信玄、上杉謙信、櫛橋光が選べます。
(当たるとは限らない)

結縁《けちえん》は仏教用語かな。
守護仏と結縁して守ってもらおう!というイベントが昔から有りまして。仏様の描いてある曼陀羅に目隠しして花を投げて、落ちたところの仏様と結縁《けちえん》して守ってもらう…のですが。
戦国時代には仏様の名前に混じって、存命の武将の名前も有った。
庶民には神にも仏にも等しい存在だったのかもしれません。

個人的に知っている記録では(今回実装された)北条氏綱も。
結縁仏と一緒に名前が並んでいた記録が鎌倉の寺院に残っています。
あーー氏綱ほしかったなぁ。持っている人は許さないぞ😂

今日は爆死で元気が有りませんのでこの辺で…氏綱ほしかったなぁ…

special thanks:スヤァ様

無料記事ですが投げ銭してくれたら記事が増える…かもしれない😂
noteはユーザ登録してなくてもイイね(スキ)できるので、イイねでも記事が増える…かもしれない😂

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?