見出し画像

獅子の如く、武将試練(竹簡イベント)始まるけど…

20番台サーバーからこんにちは😃
本日0時になって『功徳竹簡謹呈』が来て…
武将試練始まるんかい!😱となっている布団です。

間に合わないからとりあえず、天下布武と重なるコツを紹介。

天下布武は日替わりで任務が変わりますが、武将試練は期間中、ずーっと達成出来るのが良いですね。

上記の天下布武の野武士、探宝、探訪、一向一揆、キルイベを参考にしてください。ちょっと天下布武から間が空いていないのが手痛いなぁ〜〜〜😱
とりあえず、開始前夜の夕方の土一揆は二つ取っておけ😂
福袋イベントもあるからなかなか全部無理だけど😂

武将試練は長期間のキルイベ!

でもあります。
攻める側、守る側、それぞれしっかり対策もしてくださいね

天下布武以外でのポイント

まずお買い物任務
正直主城商店はなかなか達成しづらいので、一族商店狙いですね😂
普段から貯めておけ、貯めておけ😂

城市関連任務
城市のある一族は交易、防衛も重要なポイントです。
きちんと交易をマメに出して、城市時間に防衛入れましょう!
普段、レベル低めで誰も来ない城市だからって防衛サボってると、突然、竹簡目当ての他族に襲撃されたら落とされたちゃいますよ😂

城市のない一族は、友好一族に雑兵だけ削らせてもらうとか、まだ未陥落の城に特攻する、などポイントの稼ぎ方を考えてみてください。

神社関連任務
ここぞとばかりに鈴を使おう!
縁宝にスキルを付けるのがおすすめです!

竹簡があと少し足りない…時に織田信秀(持っている人のみ)ギフト

織田信秀のカケラ、を買えるギフトセットがあります。
既に織田信秀を取得済みの人は、このカケラを購入すると竹簡に交換できるので、武将をゲットするのに少し足りない!という時に活用すると良いでしょう

というところで雑におしまい😂
こんな急に始まるんかーい😂

※Special thanks:スヤァ様。

無料記事ですが投げ銭してくれたら記事が増える…かもしれない😂
noteはユーザ登録してなくてもイイね(スキ)できるので、イイねでも記事が増える…かもしれない😂

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?