見出し画像

三国覇王戦記から考える獅子の如くの今後(笑)

20番台サーバーからこんにちは😃
あぁ〜こんなことなら三国覇王戦記もやっておけば良かったよ〜😂
そんな布団です、こんにちは

天下布武のまとめマガジンや、サーバー戦(三方ヶ原)も書き終えて
ちょっと閑話休題ってところですね☺️

だいたい『三国覇王戦記の戦国版』な獅子の如く、な訳ですが。
そうすると三国覇王戦記の先行するイベントを見ているとだいたい未来が見えてくるのでは無いかなと安直に考えてみました😂
他にも有ったら、繊細な布団に優しく教えてくださいね😂

官渡の戦い(三方ヶ原の戦いとして実装済み

実際、このイベントを通して、三国覇王戦記から今後を考えてみようかなーと思った次第。
本当にそのまんまのシステムでしたね笑

サーバー統合

ある意味一番恐ろしい未来😱過疎ったサーバーの統合。
しかし現実に三国覇王戦記では発生しています😂
基本的に城内事情や購入情報は生き残りますが、
城外情報……土地とか占領城市は失われる😂
新しく場所を決めてスタート!になる

一族(連盟)で開始する土地を話し合って決めてネ!なんて
気軽に言わんでくれ〜😂
嫌だな〜、他のサーバーを時々覗くと
『うわぁ、うちのサーバーより盛り上がってるなぁ😂』
なーんて思うことも有って……統合対象にはなりたく無いぞ😂

ポスト二条城後の世界

ここからは……二条城落城、つまり幕府が出来てからの予想ですね。
詳細 >全幕府> 幕府総覧、から他のサーバーで幕府が開かれたところを見ることができますが、まだまだ20番代サーバーはほとんどいませんね。
どうなっていくのか楽しみです。
(にしてもなんで北海道に幕府できてんの)

外夷侵入

二条城(に該当する洛陽)が落とされているサーバーで発生する、
全サーバー型協力イベント

どうも本当にしんどいらしくて… 各一族間の協力不可欠らしい。
適度なライバル関係は良いと思いますが。
もし一族間に感情的なしこりがあれば、早めの雪解けは大事かもしれせんねぇ……

神州遠遊

レベル9城までが占領されているサーバーから
既に幕府(に該当する王朝)が出来ている他のサーバー
(城レベルなど維持して)移籍出来るイベント

移動する側にとっては、上記のサーバー統合に近く、城外土地が失われるというデメリットは大きいと思うのですが……
どうしても移籍したい!って人は条件付きですが毎月何人まで、みたいな形で移籍出来るそうです。
そこが三国覇王戦記と同じようになるのか、獅子では変わってくるのか分かりませんが…

そんなところで今回は終わり〜😂

※Special thanks:スヤァ様。

無料記事ですが投げ銭してくれたら記事が増える…かもしれない😂
noteはユーザ登録してなくてもイイね(スキ)できるので、イイねでも記事が増える…かもしれない😂

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?