見出し画像

上手い人の採掘部隊見せてもらった

採掘部隊にSSRやSRをたくさん取られるのはもったいない!
ここで特別に見せてもらったうまい人の部隊を大公開。
(ご協力くださった達人さんありがとうございます!)
僕もサボってたので、ここまでキレイじゃないです💦
素晴らしい

上手い人の部隊はこうだ!

計算ミスとかあったらゴメン。僕の部隊じゃないからねw

1.SSR壺金星1、R壺星4をフル活用

いきなりこんなにキレイには作り替え出来ません💦
でも徐々に変えて行くことができます😊

まずは採掘スキルついていない武将を見直し。
こんな風に宝入れ替えて徐々に武将を解放していきましょう!

星の数と%に注目!同じレアリティでも星の数に気をつけて!

この二つを日々の探宝や船交換で大切に集めて増やしていきましょう。レアリティというより星の数が大切です!

採掘スキルSSRをフル活用する

次に派遣する内政SSR武将について。
積極的に覚醒やスキルアップしましょう。

松永久秀(効果あるので覚醒と専用守護霊マスト)
安国寺 恵瓊(村鉄効果有優先度高)
太田牛一(スキル、縁宝UP忘れずに)
南渓瑞聞(猫爺)
今川義元
---
※持っていれば
織田信秀(縁宝UP忘れずに)
最上義光

・200%採掘効率のうち10%分を
 - 覚醒スキル
 - 守護霊(通常の道場寺でもOK)

で補ってくれるので、12%以上の壺持つ人を減らして行くことが出来ます。

つまりSSRをSRに、SRをRにする枠が増やせる。

念のため、外しちゃいけないSR

訪問SR
島津忠良
丹羽長秀
毛利隆元
(城市)小西行長

仕官所SR
伊達晴宗
長宗我部国親
尼子晴久
直江景綱

城市SR(小田原)
北条幻庵

漏れあったらスマヌ

基本の採掘効率の見方

ここをこの数値に近づけていけばほぼカンストです

採掘効率画面の開き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?