見出し画像

獅子の如く・知らないうちに嫌われてない?一族から追放された事ない?

20番台サーバーからこんにちは😃
うん、なんかすごいお題ですね😂
大きな一族ではちょいちょいある事なんですけど、
いつのまにか追放されてた😱』って人いませんか?

ログイン少なめでコツコツやってる
イベント参加はしてないけど、迷惑は掛けてないつもり

とか思ってる、そんな貴方が実は嫌われていないかの危険度チェックです。

まずは危険度チェック

・ログインは人のいない時間帯に一日一回くらい
・イベントにはあまり参加出来ていない
・イベント用の砦は作るけど使った事ない
・城市鉱山は新しいモノから使う
・寄贈はついついケチってしまう
・一揆や野武士はマイペースでコツコツ(10回以下/1日)
・個別チャットには返信していない

上記に一つでも当てはまったら大きな一族では追放を常に検討されていると思って間違いないですね😂
この状態を続けてマイペースにプレイしたいなら、あまりイベントや攻城戦に積極参加していない一族に移る事をお勧めします。

ログインが少ない、イベント参加が少ないと……

追放対象になりますね😂
だってその分、積極参加してくれる人を新規に入れたい😂
また、砦を他族の土地に作ったりする場合、素早い撤収が必要。
いつまでも残ってる砦が戦争のキッカケになることも有るぞ😂
ログインなかなかせず砦も片付けない……邪魔なんですよね😂

城市鉱山の新品を使う時も注意

『あんまりインできないからな〜、せめて城市鉱山は新しいのに入って、長く掘れるようにしておこう。どうせすぐに他のが湧くだろう
なんて使ってると、知らず知らず仲間のヘイトを貯めています😂
なぜなら、城市鉱山は自然には湧かないから。
誰かが180万全て掘り切ると新品が湧く仕組みです。
150万くらい掘って、また次の180万入る、なんてしていたら、今頃追放の検討をされているでしょうね😂
回避するにはせめて荷重180万以上の部隊を(秋以外の季節で)ちゃんと組んで送り出す事。これだけで掘り切って新品が次に湧くから。

寄贈、一揆回数、野武士討伐数をケチると嫌われる

マイペースでコツコツやります!なんて言ってその辺を少なめにしていませんか?
ゲームなんだから自分のペースでやるよ!というのは分かる。 
分かるけど、『一族の格付上げに熱心でない』一族でやろう。
この3つは一族の格付アップに重要な数字なんで、マイペースこつこつとかいう人よりも、積極参加してくれる新しい人を入れたいんです。 
野武士、寄贈はともかく、一向一揆、みんなと予定が合わないよ、という方はソロ一揆数が多ければ一気に挽回できます。

個別チャットに返信していない

上記全てに勝って危険。追放は突然やってくる。
何か伝えようにも改善の見込みがないからです。
いやもう、コミュニケーション取れないなら活発な一族の恩恵だけ預かろうというのは難しいと思った方が良いですね。

以上、他にも有りそうですが、これらに当てはまる貴方がSSR出したよなんてお知らせが流れたら…みんな拍手しつつ内心で舌打ちしてますね、間違いない😂

一族選びは自分に合ったところにしましょう😂
コツコツとかゆるりとか言ってると嫌われる事もあるよ😂

※ちょっとキツイ記事なので、監修者様のお名前は外します😂
布団の独断だよ😂

無料記事ですが投げ銭してくれたら記事が増える…かもしれない😂
noteはユーザ登録してなくてもイイね(スキ)できるので、イイねでも記事が増える…かもしれない😂

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?