見出し画像

フットサルとは。

こんにちは。SHISHAMOの森麻稀です。
まず始めに、フットサルってめちゃくちゃ楽しいですよね!自分は足元の技術に多少自信があり、相手を抜いた時は本当に気持ちがいいです、でもそれはただの自己満足でこれが通用したのは当時所属していたサークルの1年生の間だけでした。3年になり新チーム(SHISHAMO)が結成され、大会や練習試合をしても全く勝てなくなってしまいました。理由は簡単でSHISHAMOはフットサルが下手だからです。サッカーが上手くて強豪校を出ていようが自分に自信があってもチームの戦術、フットサル特有の動きや技術を全員が理解していないと勝てないスポーツであり、知識をつける為の勉強も必要になってきます。
自分達はチームとして1年目ですが、試合する相手は3年間チームとして活動していて、この差は本当に大きくて差を埋める為の自分達に残さた時間はとても少ないです。しかし新1年生がSHISHAMOに所属して1年生の内に競技フットサルを経験し知識をつけ、チームとしての完成度を上げていけば必ず強いチームになれると思います。
 堅い話はここら辺で終わりで、このサークルはマジで楽しいです。飲み会もあります。でも強制はしないし、皆良い人すぎて逆にこわいです。カラオケではSHISHAMOが好きすぎて引退したくないと泣き出す奴もいます。見た目がイカツイ先輩も多少居ますがそういう奴に限って集合時間の30分前に来る真面目さです。一緒にイジりましょう。サークルに入れば友達もたくさんできるし、人脈も広がるし、何より大学生活がめちゃくちゃ充実した4年間になります。
まだ入学したばかりで不安も色々あると思いますが先輩達が全力でサポートします。
 でもやっぱり体験に来て自分の目で確かめるのが1番だと思います。自分に合わなければ他を探せば良いし、このサークルいいなって思ったら入れば良いと思う。でもどうせやるなら本気でフットサルってスポーツに向き合って欲しいです!絶対楽しい!体験に来ないのはもったいないのでぜひ1回くらいは遊びに来てね〜!

 何か個人的に大学生活、サークルの事で質問があればあれば1-120まで教えるので是非Instagram
@genxxr まで✌︎

次は顔は怖いけどクソ真面目なスヒョンに繋ぎます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?