見出し画像

野球部からフットサルへ

【広報企画】

現在コロナウイルスの影響でサークル活動ができない中、新入生にも不安を持っている人も多いと思います。そこで『新入生に少しでもサークルのことや、先輩達の思い』を知ってほしいという願いから選手1人1人に文章で語って貰おうと思います!!

拙い文章ですが、新入生の皆さんはぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

拝啓
 新緑の候、新入生におかれましては益々健勝のことと御慶び申し上げます。


こんにちは、SHISHAMOでゴレイロをやらせていただいている深谷公宣です!今コロナウイルスの外出自粛で大学生活をエンジョイしたいところですが頑張って乗り越えていきましょう!1日でも早く新入生の皆さんと一緒にプレーする日を心待ちにしております!!

実は自分はフットサル、サッカーともに未経験です。小中高と全て野球にかけてきました!なのでルールは愚か、テクニックなんてもってのほかです。野球で外野として広い守備範囲を守っていた経験から、「あの小さいゴールを守るだけだ」と思っていました。ただこのゴールを守るのが難しい難しい。あの体2つほどのゴールを奪うための駆け引きだったり、ポジショニングであったり、フットサルの奥深さに魅了されました。伊藤キャプテンに誘いを受けてから、練習や試合を重ねてきました。こんな初心者でもチームメイトは的確にアドバイスをくれるし、シュートを止めれば一緒に喜んでくれる。こんなに良い人が集まったチームはないと思います!これはまじで。

もし未経験でもフットサルやってみたい、何か大学生活で打ち込めるものを作りたい。この文章でピンときたそこのあなた、ご連絡は@fc.shishamo.official まで!!

今こうしてチームが一つとなって運営できるようになるまでに、伊藤キャプテンをはじめとした初期メンバーの方々は相当な努力や苦労を重ねてきたのだろうな、と思います。それも、伊藤キャプテンは度々「最初は大変だった、でもかなり変わってきてくれている。」と口にします。この言葉の裏に努力、苦労が隠れていると思います。だからこそにはこの努力を塵にはして欲しくないです!!! 1からチームを立ち上げ、大きな目標を掲げ、熱いキャプテン、初心者、個性様々な選手たち、これって何か似てますよね。そう!イナズマイレブンの雷門中です。伊藤キャプテンの熱意は円堂守よりもあります。あの宇宙人すらも倒し、ジャイアントキリングを数々残してきた青春ど真ん中の国民的アニメを現実にしてやりましょう!!

1日でも早くコロナウイルスが収束するとともに新入生にお会いできる日を楽しみにしています。

敬具

次回は誰でしょうか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?