見出し画像

僕から新入生へ

【広報企画】

現在コロナウイルスの影響でサークル活動ができない中、新入生にも不安を持っている人も多いと思います。そこで『新入生に少しでもサークルのことや、先輩達の思い』を知ってほしいという願いから選手1人1人に文章で語って貰おうと思います!!

拙い文章ですが、新入生の皆さんはぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
SHISHAMOのパク スヒョンです!
新入生の人たちは大学生活が始まるというタイミングでこのような状況に陥ってとても混乱してる人や大学での友達も作れず不安な人もいるかと思います。

しかし、そうゆう時こそサークルに積極的に参加してほしいです!
東京国際大学には様々な種類のサークルがあり充実した大学生活を送れると思います。
中でもSHISHAMOは本気で楽しくフットサルに向き合いたい方や大学進学を機に初心者だけどフットサルに挑戦してみたいという方に是非加入してほしいと思っています。

実際現在のSHISHAMOのメンバーはフットサル経験者はおらず、ほとんどがサッカー上がりでした。
当初はサッカーとフットサルの違いに大きく悩み手探りで感覚を掴むような感じでした。
しかし、サークル長や副サークル長が様々なフットサルのイベントに参加させてくれたり練習試合を組んでくれたことから徐々にフットサルというものをみんなが理解していきました。

まだまだチームは未熟で、完璧なフットサルチームと言い難いチームですが新入生の皆さんの加入でもう1段階かそれ以上のレベルアップができればとても嬉しいです。

ちなみに現在SHISHAMOに所属しているメンバーは全員とても優しく笑顔が素敵なメンバーです!
高校の時にいた理不尽なことしか言わない先輩や後輩といっさい口を聞かないようなスカした先輩はいません!
全員が新入生の皆さんの加入に心躍らせ、眠れない状況が続いています!笑
また、国籍が日本じゃなくて不安に思ってる人がいましたら安心してほしいです。SHISHAMOは国籍、性別共に平等です!
実際、性別で言えば女子マネージャーが立場は強いです。怒ったら怖いです。真面目に練習しないとダメです。しかしそのおかげでチャラチャラしたサークルではなく真面目にフットサルが出来ているというのも事実です!

サークル長から1000文字で今回の文章を書けと言われましたがこれ以上書くことを思いつかないのでこれで終わりにさせていただきます。笑
新入生の加入を待ってます!

次はマネージャーの藤村さんに繋ぎます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?