見出し画像

SHISHAMOなにを残すか。

【広報企画】 現在コロナウイルスの影響でサークル活動ができない中、新入生にも不安を持っている人も多いと思います。そこで『新入生に少しでもサークルのことや、先輩達の思い』を知ってほしいという願いから選手1人1人に文章で語って貰おうと思います!! 拙い文章ですが、新入生の皆さんはぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                 こんにちわ!SHISHAMO の副サークル長をさせてもらってます。 奥冨堅介です。        まず始めに私はキャプテンと同様に1年生の時は他のサークルでフットサルをしていました。当時は初めてのサークルということですべてが当たり前のように感じながら生活をしていました。ただフットサルをするだけのチームでした。飲み会もありました。正直飲み会は嫌でした。先輩たちからの強制があったからです。だからこそこれだけは新入生に知ってもらいたいです。お酒を飲む機会がSHISHAMO であったとしても絶対に120%強制なんてことはしません。サークルに入るということに対してお酒の問題は考えている新入生もいるかもしれませんが一切ありません‼️                                     次に私たちはフットサルをただするだけではつまらないという想いをしてきました。大会もあまりなく、ただ仲間とボールを蹴るだけ、熱くプレーすることもなく、このような経験をした私たちだからこそ競技系フットサルサークルを設立しました。しかし周りのチームとの力の差はもちろんあります。その原因はチーム力、フットサルの知識不足が一番だと思います。そのため私たちはよく「もっと早くからSHISHAMOを創り、もっと早くからフットサルの知識を高めたかった」と話し合っています。自分たち4年生は時間も残っておらず限界があります。ですので新入生には私たちの経験から後悔なくフットサルをして欲しいと思います。3.4年生になった時SHISHAMO に入ったから大学生活が充実できたと思える日は確実にくると思います。グダグダなチームではそんなことは決して思えないと思います。そのため新入生には有意義な大学生活をSHISHAMO とともに送ってほしいです。    最後はこのSHISHAMO をTIUを代表するフットサルサークルにしてほしいです。私たちの力ではそれを成し遂げることはできません!しかし新入生の力でSHISHAMO を継続させてもらいたいと思います。ただのフットサルサークルではないからこそ継続する価値があると思います。私たち4年生のフットサルに対する思いを何十年先までも継続したいと考えてます。ただ文章や言葉だけでは私たちの思いは伝えられないと思います。ですのでこのご時世でフットサルができないですがフットサルができるようになった際にはぜひSHISHAMO に体験、また、SHISHAMO の一部になって実感して欲しいです!  私はこのチームに入って大学生活が本当に楽しくなりました。同じ学部の人だけでなく他の学部の生徒とも仲良くなれたりできます。もし大学生活が不安だったり楽しくさせたいって思っているそこのあなた!!SHISHAMO に来なさい❤️⚽️                明日はもう一人の副代表片山しゅんぺぃにつなぎます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?