見出し画像

出会いに感謝

【広報企画】

現在コロナウイルスの影響でサークル活動ができない中、新入生にも不安を持っている人も多いと思います。そこで『新入生に少しでもサークルのことや、先輩達の思い』を知ってほしいという願いから選手1人1人に文章で語って貰おうと思います!!

拙い文章ですが、新入生の皆さんはぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!SHISHAMOの副サークル長の片山舜平です!
今流行ってる新型コロナウイルスで世界中の人達が思うような生活を出来ていないと思います。
それは僕達も同じで早くフットサルをしたい、新入生の体験会をやりたい、各々色んな想いがあると思います。体験出来ない分少しでも新入生にこのSHISHAMOを知ってもらいたい!というサークル長の熱い想いでこのNOTEを書いています。是非読んでみてください。
群馬県出身の僕は小学校から高校までずっとサッカーをやっていて、それから大学に入り今のサークル長達と同じフットサルサークルに入り今のSHISHAMOにいるメンバーと出会いました。
僕がこのNOTEで新入生に伝えたい事は
『人との出会いや関わりを大切にして欲しい』です。

きっと高校の時に比べ、大学にいる知り合いは圧倒的に少なく不安がたくさんあると思います。友達は出来るか、バイトは何しよう、色んな悩みがあると思います。正直僕はめちゃめちゃ不安でした。僕はサークルに入ることで友達が出来ると思い入ったのも1つの理由でした。
最初はもちろんみんなコミ障だったんで全然話せなかったですが、回数や試合、大会を重ねることで徐々に仲良くなる事が出来ました。
そして今僕は浅草で人力車のバイトをしており、人力車を始めるきっかけになったのもサークルの先輩との出会いでした。人力車との出会いは僕の大学生活を大きく変えてくれたと思います。SHISHAMOの練習やリーグ戦の前も人力車のバイトに行っちゃうくらい大好きです❤️
僕は本当にサークルに入り人との出会いや関わりで楽しい大学生活を送る事が出来ました。みんなには本当に感謝してます。
実際のところ1年生の時のサークルは楽しかったですがお金の問題や先輩後輩の関係などで僕達は結構悩みました。そういう経験を1年生の時にみんなしたので新しく入ってくる新入生にはそういう思いをさせたくないという気持ちでみんないます。

フットサルを頑張りたいという熱いハートを持ってる子はもちろん、友達を作りたいなど少しでもSHISHAMOを興味持ってくれている新入生を僕達は快く迎えられる準備をしています。

そして最後に僕の今の率直な気持ちを書きたいと思います。
このサークルはまだまだ未熟で私生活やサークル時の態度、戦術などはまだまだ伸びしろだらけだと思います。
僕はこの仲間でもっともっと成長したいそんな気持ちでいます。
そしてこのサークルを作ってくれて高校サッカーのような熱い気持ちでフットサルが出来る環境を与えてくれたサークル長には本当に感謝しています。
そんなサークル長がこの前このサークルを残す事が出来れば俺は悔いはないと言っていました。
それには新入生の協力が必要です。

本当の本当に僕達は新入生を待っています。
どうせやるなら本気でフットサルをして大学生活エンジョイしてみませんか?

次はチームのテクニシャン、森麻稀に繋ぎます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?