見出し画像

自己表現?????

今日はマガジン作りのお話をしますね。毎日課題のこと考えてる、もはや恋?????忘れたくても忘れられない、もう恋やん。

好きなものって何??

今回のマガジン作りは私の好きなものを集めたマガジンを紹介します。このマガジンを作るにあたって自分が好きなものって何と自問自答を繰り返したけど中々思いつきませんでした。自分の好きなものを自己表現出来なさすぎて豆腐メンタルになりました。中3の時の担任の先生が毎日のように受験に勝つために自己表現をしなさいと呪いのように唱えていたけど私にはその呪いはかかっていなかったみたいです。でもnoteをあさり続けてようやく見つけました。なんだと思いますか????

ハッピーエンドが好き???

私がようやく見つけた自分の好きなものは……

映画!!!!!

でした。Netflixに入ってから映画を見ることが増えてもうこれは好きなものに認定!にしました。今回はイラストで映画の説明をしているものを集めてみました。自分で見たものを絵で表現出来ることがいいなって思ったので自分が好きと思ったものを、びびっときたものを、集めました。私はどちらかと言うとハッピーエンドが好きなのでドキドキするところを必殺技の10秒飛ばしを使ってしまいます。意味がないですよね。そんな私が最近、何も考えることなく見れる映画ってなんだろうって考えたら「シュレック」にたどり着きました。何も考えず夜中に見たことがあったなと。そして私が見たことある映画もあったりなかったりするものをたくさん集めたので気になる映画が増えました。ちなみに最近見て泣いた映画が「湯を沸かすほどの熱い愛」です。めちゃくちゃ泣いた。映画評論家じゃないけどあれは全世界におすすめしたいです。映画はメッセージ性があったり、楽しく見れる映画があったり、私のまだ知らない映画があったり、とたくさんの映画を記事にしている人がたくさんいてそして自分の感性で表現していてわかりやすくて自己表現が最強なものが多くありました。まさに好き!と感じものを集めることはいいことだと感じました。あともう少し集めてみることにします。そして今の目標はNetflixのマイリストをためないことです(誰得)?????