ほめてほめて伸びしろアップ

お風呂に入るのがめんどくさくて、めんどくさくて、毎日このお風呂入る戦いをしてる。

今日はみんなのサブボードを褒める会を開きます。自分のサブボードは統一性もなくて、タイトルに意味もなくて何もないが特徴なのですが、みんなのサブボードは自分の色がついてるが特徴なのではないかな。例えば5つのサブボードのタイトルに同じ言葉が入っていたりと自分のこだわりを言葉で作っていたりと人のサブボードを除くとああ、この人の好きなものはこれなのかとかなんだかその人の色を知ったように感じました。この写真いいな、センスあるなとかなんだか上から目線のように1人でうなずいたりもした。人のインスタを見ているようでそうじゃないようでそんな気分になりました。自分が好きなものだけの空間っておいしい空気だ思いました。そんな空間を見ているとずっとおいしい空気を吸っているようでした。なんて健康なの。なんて素敵な環境なの。人の好きなものって覗いていいのかわからないからこそ授業を通してみてる見るとその人と近くなった気がします、なんて。みんなのサブボードは色がついていたり、まだ真っ白だったりと、好きなもので溢れていて見るだけでおいしい空気をすっていましたすっていました。