2020年の現代社会😇😇😇

まず、コロナウィルスによって学校も行けず授業もでぎずでオンライン授業になり少し残念だなと思います。でも2020年の現代社会だからこそこのようなオンライン授業ができるのだと改めて進化していると感じます。もしこれが今の時代ではなかったらオンライン授業はできずリアルタイムで意見や質問を会わずに交換し合うことが難しいものだとおもいました。最近は昼夜逆転生活で朝早く起きることがまた一段と苦手になりましたがこのオンライン授業のおかげで久々に早起きができました。今昼夜逆転生活をしている人が多いと思います。だからこのオンライン授業はそういった意味でも活躍することができるのではないかなと今日早起きして気づきました。そしてオンライン授業に参加してみて意外とみんな早起きしていたことなどと画面をとして気づきました。対面して授業を受けたことしかない私にとってこのオンライン授業は新鮮でそしてスマホ一つでたくさんの情報を仕入れることができるもの2020年の技術だからこそだと思いました。改めて今まで作られてきたスマホ、パソコンなどは今という大変な時期に必要なものだと思います。時間を潰すのに1番身近で便利なものだと思います。でもスマホの触りすぎもどうなのかとこの自粛期間で少し感じるようになりました。よくインスタでみるお家の過ごし方で充実した過ごし方をしてる人を見かけると尊敬します。そしてインスタも暇つぶしに活躍する一つです。たくさんの暇つぶしを作ってくれた人たちに今は感謝しかないです。少し前まではお金を払って見る動画サイトがあまり好きではなかったですが今は毎日Netflix三昧です。ネットがあるから今があるのだとこのオンライン授業でより感じました。ではさようなら😇😇