デジタルな参考書ミッケ!!!

こんにちは、今回はpinterestについて!

100個のお気に入りを見つけるのが課題に、
なので私は課題でポスターを作ることになったのでその参考にしたいものをテーマに集めてみました!ひたすらポチポチしていました。ポチポチするのは楽しい、ネットショッピングみたいでした。私はどちらかというと単純作業が苦手なのですがこの好きだな〜と思ったものをポチポチする単純作業は良きでした!!

好きなものを知っていた???

pinterestは好きなものを絞り出してくれて調べやすい!!!自分の好みをまるで知り尽くしているかのように好きなものを絞り出してくれて多分天才です。今回は授業で作るポスターのアイデアをpinterestで探してみました。これはまるでデジタルな参考書でした。紙の参考書じゃなくて知りたいものがすぐにわかるので私にとっての参考書になりました。そしてみたいものがすぐに見つけることが出来るのと好きなものが関連で出てくるので優秀な参考書に出会いました!ミッケ!!!!ごちゃごちゃしておらずシンプルにみやすくてシンプルオブベストということです。他にも気になったものをかき集めてみたいです。