見出し画像

好きなものを整理整頓してみた

pinterestで自分のお気に入りを集めてそれをまた分別することをした。サブボード?をした。
ざっと好きなものを、直感で好きなものを、お気に入り入れたまま放置していたけれど好きなものを種類に分別することは楽しい。今日はそんなサブボードのお話をしますね。

タイトルは思い浮かんだ言葉

お気に入りしたまま放置したものをサブボードに分別してみた。類似してるものをなるべく画面とにらめっこしながら集めてみた。タイトルは簡潔な言葉で集めてみたものたちの特徴を表す言葉をそんな風に意識??してみたりと思ったが頭の中にぽっ!と思いついた言葉で全てのサブボードのタイトルをつけてみた。見返すと自分だけに通じる言葉がタイトルになっていた。自分は直感タイプだからこそあまりにも全てのタイトルが直感的であると感じた。タイルとは人の性格が出たりするものだと思った。

好きなものを分別する作業

私はゴミを分別することは大の苦手。プラスチック、燃えるゴミ、燃えないゴミ、暗号でしかいない言葉。でも好きなものをまた好きなもの同士分別することは苦ではなかったようだ。自分だけの好きなものしか集まっていないフォルダーからまた類似してるもの、特別に好きなもの、を分けることは気分があがる。そして好きなものを分別してみた思ったことは、今回私は類似しているものを集めて分けてみたが例えば特別好きものだったり、惹かれたものだったりと分け方それぞれでどんな分け方をしても正解であると感じた。好きなものを分別することに間違いはない。ゴミの分別にも間違いがなかったらいいのにとサブボードを作りながら考えていた。