信じることが実は難しい

「私の信じる世界はこれだ」

みなさんにはそんな世界がありますか??わたしにはあるんだと思いますが1時間弱考えてみたけど思いつかん!が答えでした。好きなもの?それとも理論的なもの??好きものだったらなんだろう、私はよく好きなものがコロコロ変わってしまうタイプです。あれが好き、これが好きって目移りが激しいからあまり好きなものを信じてないのかもしれません。では理論的なものはどうだろうか。自分の人生?自分の経験?どうだろう。自己分析は苦手で自分はどんな人ってする発表会は大の苦手です。そんなに誇らしい経験もないからこそあまり自分の人生をこれだと発表できるものはありません。じゃあなんだ、と頭をフル回転いたしました。

米!餃子!米!この三拍子

そうです。私が信じる世界はこれです。米と餃子です。めちゃくちゃ薄っぺらいやんってぜひ突っ込んでください。米を食べながら餃子を食べる時は宇宙一幸せです。米農家の人には頭が上がらないないし餃子を包んでいる人には感謝です。これはボケ?ってなるのかもしれませんがこれはボケではございません。米に餃子をバウンドさせてる時間は私の頭の世界で一番ハッピー!になっているでしょう。あの白い何もない米に肉汁がもう出てきてしまっている餃子をバウンドさせるってパワーワード?????よく焼肉屋とかにいくと米に対して熱くなってしまうのですが、米ってなんでも引き立たせる名優すぎませんか??米があるだけでこの世はなんでも美味しく食べれる気がしませんか??私はそんな気がします。なので私は米と餃子が私の信じる世界なのです。もうたくさんnoteを書いてきたけれどいいこと書かなくちゃとか、うける語彙ないかなとか頭がそんな風になっていたけれど今回はただ米と餃子を熱弁してみました。なんでもおっけー、オールオッケー!自分が思い浮かべているものを信じて、楽しく生きていける世界になったらいいなとnoteを書きながら考えてみました。信じることって難しかったりするけれど信じ続けてみたいなと思いました。