見出し画像

マンゴーハバネロって知ってるかい?

どうも、シーシャの妖精こと中の人です。

画像10

最近更新が滞っており、申し訳ございません。
いや、昨今巷を賑わせているコロナとかいうやつのせいで色々な大人の事情が発生してなかなか動けずにおりました。
久しぶりの記事となった今回は、完全に妖精さんの趣味全開でいこうと思います!

題して!
マンゴーハバネロ・オーバーパック!!!〜そんなに詰めたらどうなっちゃうの〜!!!

マンゴーハバネロって何?

説明させていただきますと、Social Smokeというアメリカのメーカーにマンゴーハバネロというフレーバーがございまして、名前の通りマンゴーとハバネロの味なんですね。
温度が高くても低すぎても辛い!でもちょうどいい温度になるとかなり再現度の高いマンゴーが出てくる摩訶不思議なフレーバーです。
置いているお店は少なく、なかなか珍しいフレーバーの一つでもあります。
そんなピーキーなフレーバーをオーバーパック、つまりぎゅうぎゅうに詰めたら果たして吸えるのか?
それを実験したいと思います!

セッティング

使うのはこのアルファーヘルトップ。

画像1


普通、オーバーパックに使うのは底の浅いトップなのですが、今回はたっぷりこのトップに詰め込んでいきます。
その量なんと!30g!

画像2


普段は12gのところを30g!2.5倍も入れちゃう!
大丈夫か、これ。
妖精もいまさら不安になってきました。
刻んで詰めていくと、こんな山盛りに…。

画像3


ぎゅうぎゅうにしてなんとか収まりました。

画像4


これにアルミを貼って…

画像5

網を置きます。

画像6


実際に吸ってみた

蒸らすこと5分…吸い出しをします…ああ、怖いな…
って、あれ?なんだか普通に甘いぞ?
辛みはなく、果実のジューシーさを感じます。
どうやら沢山詰めたことによって味がおだやかな温度帯になったようです。
炭の位置を変えて再び吸い出し。
来た!この辛さ!ハバネロだ!!!
くまださん、どうですか?

画像7

「そうですね、やはりこの辛さあってのマンゴーハバネロではないでしょうか」
なかなかご満悦の様子。

--30分後

新炭2つとちび炭2つで炭替えをしました。
ゆっくりと吸………かっれっええええ!!!!
温度が上がりすぎてかなりキツめの辛さが出てきました。
くまださんも噎せています。

画像8

(分かりづらいですが、今むせてます。くまださん、むせてます。)

どうにか温度調整をしてようやく吸えるまでに落ち着きました。
その後は1時間に一度新炭を焼きつつ、5時間ほど堪能しました。

実は万能フレーバー!ぜひお試しあれ!

マンゴーハバネロ、かなりピーキーなフレーバーですが、甘いフレーバーと合わせてもさっぱりフルーツと合わせても美味しいので見かけた際は是非試してみてください。
気になる方はぜひふらっとまで!

画像9

【ボスからの一言】
俺は作りたくないぞ。(辛いものがマジで本当に苦手なので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?