見出し画像

シーシャフレーバーレビュー No.1 Debaj Ice Spicy Cola

初めまして、SHISHA WITH の幹太です。
普段は横浜のシーシャラウンジ『はなれ』と川崎にあるshisha bar SAVUで働いております。
この度僕らの会社で SHISHA WITH というフレーバー等の販売事業をはじめさせていただくことになりました。
今後シーシャのことに関して色々情報発信をしていけたらと思います。


フレーバレビュー No.1 Debaj Ice Spicy Cola

ドラゴンのパッケージがかっこいいこのフレーバー

第一弾として僕らが正規代理店となっているDebajのアイススパイシーコーラをレビューしていこうと思います。
シーシャは使う機材や作り方・吸う人によって感じ方はそれぞれです、あくまでも僕個人の感想とういことでご容赦ください。
僕自身シーシャのフレーバーの中で1番好きだと言っても過言ではないくらい好きなフレーバーの一つです。

端的に伝えると『自家製クラフトコーラ』というような感じです。
ガツンとくるシナモンやカルダモンのようなスパイスの香りが特徴的
甘みも強めでカラメルのような甘さではなく駄菓子のコーラのような香り

立ち上げ時高い温度で吸い上げているとほんのりとアイスの名にふさわしいメンソール感が出てきます。ただ酸味も強くなってくるので苦手な方は温度をあげすぎない方がいいかもしれません。
45分ほど吸っていると温度もスパイスのトゲトゲさも落ち着いてきて甘みが増してきました、味や香りの保たれる時間はだいたい1時間半から2時間は美味しく楽しんでいただけると思います。

オススメのMIX

・レモン×アールグレイ×アイススパイシーコーラ
王道であるクラフトコーラ味をより増したmixです。レモンのメーカーによ
り雰囲気は変わりますが全体的に吸いやすくなるmixですね!

・ブルーベリー×バニラ×ミルク×アイススパイシーコーラ
まったり甘々mix、バニラやミルクに混ぜてあげるとまろやかな甘さにアクセントとしてスパイスを感じれて美味しいです。

・パンラズナ×ボムシェルなどのウッディ系×アイススパイシーコーラ
パンラズナにもアイススパイシーコーラはあいます!コーラとしてではなくスパイスを混ぜたスパイス系フレーバーとしても爽やかに使えるのがアイスパ!コーラ自体も元来スパイス炭酸飲料なのでスパイスになりますがそのスパイス感を強めたものがアイススパイシーコーラなのでそれはパーンにあいますよね。

・ラベンダーミント×シナモン×アイススパイシーコーラ
僕とスタッフのグッチーはこのmixをバリアンmixと呼んでいます。
シナモンはdozajやNakhlaをつかっていただけるとバリにいるようなエスニックな香りに包まれること間違いなし。

夜のはなれ

おわり

ここまで読んでくださってありがとうございます。
アイススパイシーコーラ愛がどうしても強いので冗長になってしまったかもしれません。
今後も僕らの扱うフレーバーについて同じように紹介させていただきます。
気になった方は横浜のはなれで吸うことができます!
今後全国のシーシャ屋さんにも広めていこうと努力しているので楽しみにしていてください!

#シーシャ #フレーバーレビュー #debaj  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?