Flavor Mix Drill No.3

Drill No.3
①DZJ ピンクレモネード 7 
②GL   BTS 3
③TRY スペシャルブルーベリー 3

パイプ DSCHINNI BOMBER
ボウル OBLAKO PHUNNEL MONO
HMS  GOHST(ステンレス製)
炭   COCOMELT 22mm 
アルミ 17μ 2層

今回は
グレープフルーツ&レモン系の苦みと酸味
パッションフルーツ系の強めの酸味
ブルーベリーの甘み
それぞれ3つの特徴から
ピンクレモネードの苦みをベースにBTSで酸味を底上げして
時間の経過でブルーベリーが香ってくるイメージして組み立てる。

1回目で経験したフレーバーの盛り付けと同じ層にし、
一番下のフレーバーが時間差で味が出てくる事を利用し
ブルーベリーを一番下に少量入れ同じ効果を狙っていましたが
ブルーベリーが一番最初に出てきてしまって
想定していた味には程遠い感じになってしまった。
量も少な目、熱源の距離も遠目、しかし味は強い。
普段単品で吸うことがほとんどなので
想定していなかった香りの出方でした。
味はそれなりに美味しかったけどバランスを変更して
リベンジしてみようと思います。
各フレーバーの特徴をつかむのがとても大事になってきそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?