この世がある意味

もしも、この3次元は「魂の修練場」として神?が作ったのなら・・?という妄想。

ルール
・食べなければ生きれないというルール
・そのためには働かなければならない
・ときには奪い合いの戦争がおこる

人間はその過程でもがきながら、どのようにすれば幸せになれるのかを悩み試行錯誤していく。それが知恵となり修行となる。

そして、科学が発展していくと働かずとも生きていけたり、病気をすべて治せたり、若しくは、電脳世界で自由に生きていける、様な「悩む必要のない世界」ができあがる。

それでは学びが少ないと、神が世界をリセットしにきて、文明の最期をむかえる。

地球はこんな感じで繰り返しているのかなーなんて、ふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?