Windowsの常駐プログラムをすべて無効にしてしまったら(解決)

Microsoftのサービスまで「すべて無効」にして再起動してしまうと、ログインすらできなくなってしまいます。
私はそれをやってしまいかなり焦りました(笑)
ですが、なんとか回復することができたので、その手順を載せておきます。

やることは簡単。

セーフモードで起動してログインし、無効化したサービスを有効化して再起動するだけです。


(手順)

①パソコンを「セーフモード」で起動(やり方はメーカーによって違うので検索して調べます)「セーフモード 起動 メーカー名(PC名)」

②ログインして、左下のWindowsマークをクリック→「最近使ったアイテム」からシステム構成を起動(マウスだけは使えるはずです。)

③「サービス」タブを選択し、無効化にしてしまったサービスを「無効化にした日付」から判断して有効化する。めんどくさかったら全てのサービスを有効化して再起動しちゃいましょう。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?