見出し画像

【ガチャ】キキョウ・レンゲ PUガチャ 1天井


はじめに 


次の総力戦ボスが来るまで引くのを待っても良かったのですが、
ガチャ禁生活が長かったこと、キキョウのビジュも声も刺さったことから、もう我慢の限界とばかりにお迎えしにいくことにしました。

水着イズナ復刻ガチャを最後に、ガチャを引かない生活を続けてきました。
青輝石も2.5天井近くまで回復しています。
 

アロナゆるさない

まあ、当の水着イズナ復刻ガチャは 1天井 PU0 だったんですけどね…
天井交換で水着イズナをお迎えしたので、水着チセ・水着ミモリは未所持。

率直に言って、ガチャに関して私は相当なクズ運の持ち主 です。
 

アロナゆるさない

古書館復刻ガチャ、1天井 PU0。

ウイのついでにサクラコ様欲しいな~ とか考えてたら無事天井までご案内。
ただ、ここでちゃんとウイを拾っておいたお陰で滅茶苦茶助かりました。

なお、この後の限定 ナギサ・トキ PUガチャは引けませんでした。
ナギサいなくて落としたチナトロは皆無ですが、ウイがいないとチナトロを5つは落としてるはずなので 結果的に正解だったと思うことにしてます。
 

アロナゆるさない

水着RABBIT小隊ガチャ、1天井 PU0。

天井交換では 水着サキ をお迎えしました。
グレゴリオ INSANE は結局アルパチだったので使わなかったんですけどね。
おまけに2.5周年ガチャですり抜け被り。ゆるせん。
 

アロナゆるさない

2.5周年の100連無料ガチャ、1天井 PU0。(画像は天井交換後)

自腹で100連分追加して天井を叩き、水着ウイ をお迎え。
水着ウイは当初の予想以上に活躍の機会が多いのでお迎えの判断は大正解。


とまあ、こんな感じで 天井までにPU対象が引けること自体殆どない です。

加えてキツいのが、☆3率自体が低い ことです。
1天井200連で☆3生徒が6人以上出るなんて幸運しばらく経験していません。

さて、今回のガチャはどうなるでしょう?


ガチャ引くぞ!


ガチャを引く前に今回の大決戦ホドの報酬を受け取ったので、手元には
大決戦の10連チケットが2枚、Xフォロワー数記念等の10連チケットが2枚、
残り160連を石で回すので今回の青輝石消費量は 19,200個!


──── いきます!
 

はい
 
最低保証…
 
カケラも欲しいので☆2は常にこれくらい出してくれアロナ
 
はい
 
50連目でようやく一人目の☆3(New)
 
いつぞやの天井交換ではお迎え出来なかった 水着ミヤコ です
星上げはしんどいけど素直に嬉しい
 
続けて60連目もピンク封筒!しかも2枚抜き!
って、ええ… どんな確率よ??
 
やあミヤコ、愛用品が追加されたんだってね…
でもホド君もう帰っちゃったよ?
 
すごいものを見ましたが、60連で☆3が3人は個人的にかなり良いペース
この流れは続… かない
 
はい
 
はい
 
あっという間に折り返し
 
☆2がそれなりに出てるのは偉い
 
うーん… 胃が痛くなってきた
 
フウカ、今日はよく会うね?
 
今更になって ☆2モミジ(New)をお迎え
モモトークで石を回収してやるからな…
 
はい
もうあと50連しか残ってない…
 
本当に☆2はそこそこ出てる
 
うん☆2はね、うれしいよ
でもそろそろピンク色の封筒も見たいなって
 
ウタハはまだ固有☆2なのでいくら被っても良い
でもそろそろピンク色の…
 
そういえばツバキもまだ固有☆2ですね
いやいや、もう残り10連しかない…
 
はい…
 
アロナゆるさない
 
天井交換でお目当ての キキョウ先輩 をお迎え
セリフの枠ギリギリまで喋ってやるという気迫を感じる
 
レンゲ先輩はいつかすり抜けて来てね…


結果発表…


もしかしてミヤコPU開催されてた?幻術?
通常アリスはH2倍で文字が貯まったのでお迎えしました

今回のガチャ結果は、1天井200連で ☆3生徒 3人 (1.5%)!!
ピックアップ率 0%!!

──── 以上!!
 

アロナゆるさない

今回のガチャの救いは☆3生徒が3人、うち被りも1人だけだった割には
カケラの増加量自体はそれなりにあったことでしょうか。

ガチャを回す前のカケラ保有数は 7,776個 だったと記憶しているので、
732個 増えました(多分)。

まあ、期待値通りに☆3生徒が出てる方はもっとカケラ増やしてそうですが
無いものをねだっても仕方ないので… 仕方な… はぁ。
青9 / 黄1の最低保証が1回しか出なかったことを喜ばざるを得ないのか。

通常・水着ミヤコ の新規 2枚抜きは素直に嬉しいです。
特に水着ミヤコはガチャ自体は回したものの泣く泣く諦めた生徒でしたし。
でもそれはそれ、これはこれ。


ブルアカは大好きですが、ガチャだけは本ッ当に嫌いです。
なけなしの石で天井叩く度に「もう引退しよっかな」って気分になります。

聞いているのか?アロナ!💢💢
そんな態度だとお得石すら今後も絶対に買ってあげないからな…!

まあ、ガチャで泣いても笑っても手持ちの生徒で戦うしかないんですよね。

その為の生命線としてカケラ等の育成リソースは節約・温存しているので、
今後の総力戦・大決戦もどうにか工夫してチナトロ取れるよう頑張ります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?