見出し画像

シルルを鍛える

こんばんは。
本日の日記です。

席運は毎度一喜一憂だけれども、
どこからでも楽しめる気持ち✨

最近こう自分の願望とか望みみたいな事を考える。
願望とか望みと言っても、でっかいやつじゃなくて日常の些細なやつ。

例えば、
あーー食器洗い面倒だなあ。
後でも良いかな?
とか
アイロンかけ面倒だなあこのまま着れるかな?
とか
日常に億劫だったりめんどく感じる事ってたくさんあって(私がめんどくさがりってのもある)
自分の願望に正直に生きた方が良いとかとも言うけれど、
じゃあその願望に従って行動した先に何がしたいかと言うと
ダラダラスマホ見たりお菓子食べたり昼寝したりあんまりたいしたことじゃない気がして
自分のこと甘やかしすぎはだめだなとか思うこの頃。

人って楽したら多分どんどん怠けていく生き物な気がします。
ある程度やはり自分に対してさぼらせないようにしないといけないななんて、自己観察&自己修行な最近です。

今年って本当去年とはまた全然違うような年で考え方変わってきたり、自分なりの道を探している感じが面白いです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?