プロセカキャラ 偏見100連発

タイトルには偏見とありますが、願望も含まれてます。過去にツイートしたものなども含まれてます。100個もあるので、必ず解釈違いのものがあると思います。


一歌
・放送委員になったため、ボカロ曲を昼休みに流してそうだけど、将来大人になった時それを黒歴史とせずむしろ良い思い出になってそう
・後輩たちからの憧れの眼差しに対して、レオニの中で一番鈍感そう
・自分たちの音楽はYouTubeに投稿しているけど、個人的にボカロ曲を聴き漁る時はニコニコを利用してそう
・ニコニコが使えなくなっていた時期、テンションが普段より1〜2割くらい低くなってそう
・将来、ミク大好きアーティストの代表格としてボカロ界隈の人たちからも一目置かれてそう

咲希
・学校の先生のモノマネをしたら大ウケしてくれそう
・入院中に友達と会える機会が少なかったこともあって、今の時代の若者にしては珍しいくらいに年賀状文化を大切にしてそう
・できるかできないかはともかく、1人カラオケなどの1人○○系全般に抵抗がありそう
・レオニ3人になら誰でもいいから、いつかお姫様抱っこされてみたいと思ってそう
・書き損じミノムシを作るのが結構好きで、やれる機会があったら作るけど、周囲の人たちにほとんど伝わらずしょんぼりしてそう そして奇跡的に愛莉には通じてハッピーになってそう

穂波
・エコバッグ、使った後毎回綺麗に畳んでしまってそう
・中学の吹奏楽部時代、地獄みたいな部内のギスギスを目撃(または巻き込まれ)してそう
・行くのかどうかは置いておいて、レオニみんなで焼肉に行った際は率先して自分が焼く係になってそう 
・弟の友達たちから絶大な人気を誇ってそう
・片手で卵を割るのが宮女1上手そう

志歩
・動物番組の人間による動物のアフレコ、あんまり好きじゃなさそう
・スカッとジャパンとかのスカッとする系の話、懐疑的に思ってそう
・どうぶつの森プレイ時、住民厳選をしたい気持ちと最初に出会った子との運命を優先したい気持ちがせめぎ合ってそう
・インスタのアカウントではレオニの3人以外だとごく一部のアーティストしかフォローしないが、フェニラン公式アカウントはしっかりとフォローしてそう
・ラーメン屋から退店する時毎回律儀に、店主の目を見てごちそうさまでしたと挨拶をしてから退店してそう


みのり
・Twitterのスパムリプに気づかず、普通にファンと思って返信しそう
・「あわよくばJKに話しかけられたいがために、学校の下校時刻を見計らって、宮女の付近で犬の散歩をするおじさん」のトラップに引っかかってそう
・スマホのパスワード、遥の誕生日(1005)にしてそう
・みのりの配信内でのおっちょこちょいだけを専門に切り抜いてまとめてる動画が存在してそう
・教室移動とかの最中、志歩やこはねとすれ違うたび駆け寄ってきて子犬のように喜んで懐いてそう


・プロセカ世界の遥推しの男女比、ちょうど半々くらいになってそう
・アスラン時代に実はファンとしてのみのりからも手紙を貰っていて、後にそれに気づいて特に大切に保管してそう
・ポケモンのダイパをプレイする際は、最初の3匹は当然ポッチャマを選択するが、進化もさせずポッチャマのままで最後まで旅をしそう
・週刊誌にマークされるも、あまりにも私生活に隙がなさすぎて「桐谷遥、実はペンギンには目がない!」みたいなファンからしてみたら常識の、情報量の少ない記事作られてそう
・生意気後輩ムーブをやれる相手が愛莉くらいしかいないので、内心感謝しつつかなり楽しんでやってそう

愛莉
・モアモアハウスの大家さんに一番気に入られてそう
・姉がいることを周囲に話すたびに意外がられてそう
・本人は意識したことなかったが、慣用句やことわざをよく使うというイメージの期待を裏切らないために、あえて1配信で1回以上は隙を見つけて慣用句を使ってそう
・動物バラエティ番組のレギュラーになった時は、よくワイプの中で涙を流してそう
・現役を引退したあと、後進の育成に力を入れてアイドル業界のさらなる発展を担いそう


・マリオをプレイしたら1-1の一番最初のクリボーに突撃しそう
・ASMR動画に挑戦したら大バズりしそう
・スマホではフリック入力ではなくトグル入力で文字を打ってそう
・レオニの公式チャンネル、開設初日にチャンネル登録してそうだし、今はまだ少ないが全ての動画に高評価つけてくれてそう
・セルフレジが苦手すぎて、いきなり適当なところタッチして日本語から外国語音声に切り替え始めそう


こはね
・初めてコンタクトにする時、めちゃくちゃビビって付けてそう
・音楽の授業で、本気で歌うと必要以上に注目を浴びてしまうため、ある程度実力をセーブして歌ってそう
・フェニランを心の底から愛しているあまり、来園してもあえてアトラクションに全く乗らず、園内の空気感を楽しむだけの日もありそう
・上機嫌な時、鼻歌を歌っていて一見すると可愛いけど、よく聞くとGigaさんのバチバチなかっこいい系の曲でそんなとこでもギャップを生み出してそう
・路上パフォーマンスをしているところを撮影した動画がYouTubeにアップされていて、しかも結構再生されていて、本人の気づいてない範囲で知名度が着々と上がってそう


・ユメジャン世界線でも遥と親友なのは変わってなさそう
・高校卒業後も、同じ高校の生徒の中で寧々とは時々連絡を取り合ってそう(お互いの活躍をたまに小耳に挟んでなんだか誇らしくなってて欲しい)
・バスや電車で座った方が良さそうな人を見かけた時、話しかけることに全く躊躇することなく即断即決で席を譲りそう
・漫画だとヒロアカが好きそう
・ビビバスのLINEグループのアルバムで、写真を管理するのが趣味の一つになってそう(アルバムを作ったのも杏、なお こはねも結構追加する)

彰人
・特技のボイパ、学校の友達に やれよ〜wって言われても絶対にやらなさそう
・遥と話す時、自分をも上回るストイックさを持つ同学年の子が珍しくて逆に敬語になりそう
・小学生時代の裁縫セットや習字セット、ドラゴンのやつを選んでそう
・幼少期、家のリビングの右奥の棚にシールを貼る際、どのシールをどこに貼るかで絵名とケンカしてそう
・神高に入学して1年以上経ったので、猫を被るのも初対面の後輩と接する時くらいだし、同学年の子達からはもう素の彰人がどんな人なのかほとんど浸透してそう

冬弥
・あり得ない状況だけどプロセカをプレイした場合、難易度34くらいまでならフルコンできてそう
・将来ビビバスの活動範囲が全国区になった時、車で移動する際は運転係になってそうだし、そこで意外と自分は運転が好きな方なんだなと気付きそう
・1回体験したことは大体そつなくこなせるので、もしまたビビバスのみんなでキャンプに行くことになったら効率の良さを極めた指揮官ポジションになれそう
・読書は好きだけど電子書籍を使うことにはちょっとだけ抵抗がありそう
・ぷよぷよとかクレーンゲームとか、とにかくゲーム全般に強いけど、実はチェスとか将棋みたいなタイプのゲームがとんでもなく強そう



・小学生時代、かいけつゾロリを愛読してそう
・使ってるメールアドレスが「Tenma_Tsukasa_Superstar0517@〜」みたいに自己主張が強そう(このメールアドレスを使ってる人が実在するかもしれないので送ったりはしないでください)
・病弱だった咲希の存在もあって、直接の関わりがなくてもなんとなくで献血を積極的にしてそう
・全校集会で校歌を歌う時、誰よりも大きな声で真面目に歌ってそう
・自分のサインの練習を小3くらいから練習してそう

えむ
・プロセカキャラの中で一番長生きして、110歳くらいまで生きてそう
・寝付くスピードが異様に早そう
・中学生くらいまではお姉ちゃんと一緒にお風呂に入る日もありそう
・授業中に居眠りしたことなさそう
・神高に侵入しすぎて、もはや神高の中にワンダショ以外の一般生徒の友達できてそう

寧々
・1人で思い悩むけど相談できない状況の時、電源の入っていないネネロボに話しかけてそう
・ネットのミームを少し理解してるけど、ワンダショのみんなには通じないから日常で自分の口からは触れなさそう
・3年になったら映画部の部長を断りきれずに請け負ってそう
・オリキャラの中で1番寝癖に悩まされてそう
・夏、さすがに暑くてポニーテールにしてそうだし、それを見たクラスの男子が(あれ、草薙ってこんなに可愛かったんだ...?)とちょっと動揺してそう


・転校する前の高一時代、心が荒んでそう
・朝起きて背伸びする時、身体中がパキパキ鳴ってそう
・いつかのセンター試験の問題で出た野菜のキャラクターたちを、何の恨みもないけど普通に嫌がってそう
・自分のドッペルゲンガーに遭遇したとしても、最初こそ驚くもののすぐに打ち解けあって、協力してより高度な発明をしようじゃないか!とお互いに思ってそう
・自身の発明で、賞を取れるレベルのものが生まれてたとしても、自分が賞をもらうことには興味がなく特に申請とかはしなさそう



・ 髪をバッサリ切る時はヘアドネーションを周囲に勧められそう
・メインストーリー開始時くらいの時期の、1日あたりの平均睡眠時間、4〜5時間程度っぽそう
・奏のスマホの歩数計カウント、外出しない日は1日200歩程度になってそう
・LINEのアイコンやPCのデスクトップなど、自分で画像を設定できる部分大抵初期状態になってそう
・肉まんやあんぱんなど、皮に包まれてる形状の食べ物を食べた時、一口目で具の部分に到達してなさそう(そのくらい一口が小さそう)

まふゆ
・玉ねぎを切っても涙が出なさそう
・OWN時代のアカウントを今は全く動かしておらず失踪したと思われてそう
・ミクデミー時空では生徒会の副会長くらいにはなってそう(でもミクデミー時空は平和なので本人的にもそんなに嫌ではないと嬉しい)
・東雲家に泊まりに行った時の印象で、東雲母からの好感度かなり高そう
・小学校の学習発表会では流れで主役級の役をやることになり、母も大層喜んでそう(その頃はまだ母が喜んでくれて自分も嬉しいとギリ感じてそう)

絵名
・自撮りが一番バズった時、嬉しくていいね数とかが映る画面をスクショ保存してそう
・いいねの嬉しさを理解しているので、愛莉や雫の投稿を見かけたら積極的にいいねしてそう
・テレビ番組の「プレバト」、才能アリとかナシとかで格付けするので地雷になってそう(でも絵の講評は参考にする)
・画家として売れ始めたとしても、東雲慎英の娘という肩書きで紹介された場合は、内心ではやめてほしいと思いそう
・画家として大成した後、神高の卒業生講演に呼ばれてそう

瑞希
・スマホのアプリではツムツムをプレイしてそう
・イノウエマナさんのMVが特に好きそう(「悪魔の踊り方」とかのMVを作った方)
・自分が褒められるよりも、姉が認められたり評価されたりするのを嬉しく思いそう
・昨今の二次元コンテンツを何でもかんでもアニメ化する流れをあまりよく思ってなさそうだし、ミラマジが実写化されようものならナイトコードで愚痴が止まらなくなりそう
・脱出ゲームに挑戦したところ、謎解きもそこそこ得意と判明し、ニーゴで挑戦した時は活躍しそう(というかまふゆもいるのでかなり強いパーティになってそう)


みなさんも、キャラへの偏見がありましたらマシュマロに投げてみてください。勝手にニヤニヤしながら楽しみます。
(あまりに大量に来たらそれをさらにnoteにまとめて公開する可能性があります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?