見出し画像

朝起きて5秒でプロセカ のススメ

今回は、朝起きた直後にプロセカをプレイすることによるメリット等を紹介していきます(あまり真に受けなくて大丈夫です)

1.迅速な火消し
寝て起きた時、ライブボーナスが溢れているというのは誰にでもある経験かと思います。カラパスで上限が20ならまだしも、10の方であればより多いことでしょう。
起きてすぐに火消しに取り掛かることによって、ライボの自然回復を開始させることができれば、それだけ自然回復ライボを使用できる機会が増えるのは言うまでもないことでしょう。

2.眠気からの脱却
朝起きて、すぐにスッキリと目が覚めたいと思っても、なかなかそうはいかない方も多いはずです。しかし、プロセカをプレイすることによって、強制的に覚醒状態へ移行することができます。朝起きた後なかなか眠いのは、目を開けずにいると脳が睡眠モードから切り替わらないから、なんで話を聞いたことがあります。(出典不明なので誤情報だったらすみません)
ですがプロセカをプレイするには、目を開けなければ譜面を叩けません。プロセカのために目を開けることで、自然と脳も起床モードに切り替えることができるでしょう。

3.下埋めが捗る
朝起きた直後、エキスパートやマスター譜面をプレイするのはなかなか難しいかと思います。ここは割り切ってイージーやノーマルをプレイしていきましょう。
プロセカは下埋めと呼ばれる遊び方があって、譜面の難易度のうち簡単な部類であるイージーやノーマルのフルコンを埋めていく というものがあります。これは平常時にやるのがなかなかめんどくさいので、後回しになっている方もいることでしょう。しかしコインや称号も貰えるので、やって損はない遊び方です。
寝起き直後の、低難易度の譜面しかプレイできない環境を逆手に取り、下埋めを進めていきましょう。

4.朝の時間の確保
火消しのライボ消費量は人それぞれかと思いますが、朝の時間の無いタイミングではさすがにやる余裕はないかと思います。そこで、前日から火消しにかかる時間を意識して早起きを心がけることができれば、自然と寝坊も防ぐことができます。火消しが終われば朝の準備にも余裕を持って取り組めることでしょう。通勤通学中も、溢れるライボのことを心配する必要はありません!

5.チャレライ忘れ防止
火消しが終わり、目が覚めてきたらチャレライもまとめてやってしまいましょう。毎朝のルーティンに組み込むことで、やり忘れ防止に繋がります。
ただしイベント開始日の場合は、イベント開始後にプレイすればイベントポイントももらえるので、そこは自分のスタイルに合わせましょう。

みなさんも朝少しだけ早く起きて、プロセカをプレイしてみてはいかがでしょうか👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?