マシュマロ回答22

1ヶ月以上前のものにも返信してるので、時差があることをご容赦ください

豆腐とハンバーグ、両方の性質を併せ持つわけですし気になりますね。私的には、ハンバーグは肉のジューシーさがあってナンボだと思ってるので、志歩ちゃんもそんな感じで積極的に選んで食べはしなさそうかなと思いました。

謎に追加を勿体ぶる部分がありますよね〜
前に何かの動画で言ったのですが、もうキズナランクは全組み合わせを解放して、キズナ称号とかキズナスタンプはその関係性が描写されるたびに追加するスタイルにしてほしいです...
編成してムダが無いし、現状まだ来てない組み合わせに推しの組み合わせがある方でも、とりあえずランクだけ先に上げておけるので...

キズナ称号の動画、一応動画にしてない称号は5個くらいあるので、動画にできるかできないか微妙なラインですが、3.5周年でも追加がなければ今出てる分で動画にしようかと思ってます。

確かにベースのステージは同じですね!
なんで掲載されたのかマジで謎だ...
でもあそこで出しちゃったのは、ボツでお蔵入りするから、それならせめて載せておこう的なノリにも思えます。(もし後日追加予定ならなんで載せたのか余計謎になるし。でもされてくれるに越したことはないけど😭)

発表された後に返信してごめんなさい!
発表前の予想は164さん、個人的な願望はOrangestarさんって感じでした!

セカイ・ワーワーワールド・群青讃歌のシングルみたいに、Journey・NEOと3曲セットでシングルで出すと思ってます。
でもバチャシン書き下ろし曲をどこかのタイミングでもう一曲出して、それと合わせてシングルになればよりハッピーです。

穂波ちゃんバナーのレオニ書き下ろし曲で、レグルスというタイトルだったことにつっかかったツイートの件ですね。
まあ穂波ちゃんがレグルスということにはなんとか納得しつつありますが、だったら最初の方で咲希ちゃんっぽさを公式から出したのはなんだったのか、となってしまうので完全解決はしてません...
この件はもう、そういうものだということにしておきます。色々な解釈などありがとうございました。

実際は親の同意や承認、保証人などあればなんとか借りれるみたいですね。(軽く調べただけなので間違えていたらすみません)
モモジャンのみんなのご両親は活動に理解がある人たちだと思いますし、あの大家さんの感じからすると割と協力的に解決したのでしょうね。もし借りられなかったら話し合って遥ちゃんの親名義とか、斎藤さん名義とかで借りてたかも。

こじつけというか、普通にそうだと思ってました。むしろあんなに匂わせた描写で無関係だったらなんだったの⁉︎ってなっちゃうかもです。
愛莉ちゃんは少し気づきそうでしたが、アイドルに精通してるであろうモモジャン4人が気づかないものなんですかね?でもアイドルを引退してからは表舞台に一切出てなければ、やっぱり気がつかないものでしょうか。もしくは今後4人も勘づいていくのか... 気になるところです。

ストーリーでも大活躍(?)で最高でした。私は2凸させました。毎日パーティでも活躍していて大満足です🥹

ホワイトデーイベのPUキャラが出た時に、そろそろ新しい絡みが見たい的なことをツイートした件についてですね。事前情報で早とちりしてしまいました。
特に最終話は大集結して、普段見ない関わりとかありましたね!あそこまでいったならこはねちゃんと雫ちゃんも、現状の交友関係的にも呼んでもよさそうなのに... (そうすると杏ちゃんだけ女子で呼ばれなくなっちゃうから?)

そういう可能性もあるんですね。情報ありがとうございます。キャラ展開も無くなるわけではなさそうでよかったです。
コラボで髪型が無い理由、確かに復刻なしだとその髪型が一生使えなくなるし、ありそうですね!

その時になったら考えます笑
ただ、本当に誰かに託したくなったら、お願いする人が信用できるか慎重に判断しないとですよね〜
サービス終了まで駆け抜けられるように祈っててください...

ちょっと脱線するのですが、もし私が急死したら、動画もツイートも更新されなくなって失踪されたと思われてしまうんでしょうかね...
そう考えると、ネットだけの繋がりって儚い(?)

ファンブック感想動画の後に頂いたマシュマロです。そのことは知っていて、動画内で使った横が黒いカードイラストのスクショはまさにアーカイブでのスクショです!
動画でその機能あるよって詳しめに触れるべきでしたね。

Voicesの時の限定髪型でインナーカラーがあったことに対して、もっとインナーカラーあればいいよね的な話をした件についてですね。
杏ちゃんは元々の髪色がグラデーションなのもあって、インナーカラーっぽく派生したり、シネマの時みたいにカラーバリエーションもありますよね〜
一方で髪色がずっと一定の子も多いので、たまーにでいいので来てほしいなぁと思ったり思わなかったり...

スクショが7枚になったので一番下に載せておきます。あんまり交換してないのでアナボ交換カードや交換チケットは有り余ってます(もったいない精神が働いて、本当に欲しいのが来た時しか使わない)

ありがとうございます!
DIVAは、プロセカがサービス終了したあとにまだ私が動画を投稿したい気持ちが続いてたら出そうかな...
それか、新作DIVAが来たらやるかも...
でもプロセカ以外で何か動画を作るとしたらDIVAは優先度高めだとずっと思っています。

基本火消ししかしてないので、ポイントは把握してませんが順位で言うと1万〜2万位の中に落ち着きます。WLや走った人が多いイベントは3万位内くらいで、逆にチアフルとかだと火消しのみで1万位内にも入れてたりします。
報酬カード、石、アナボ、スタンプチケ、ライボ、スキルスコアが優先度高
コイン(10万)、種、想いのカケラ、雫が優先度中
それでもポイントが余ってたらミラクルジェムや布や糸、練習用スコアって感じですね〜
ワールドリンクの交換はかなりキツキツですね...
でも一応今のところ小瓶は全部交換してます!小瓶は上の優先度で言うなら、私の中では高と同じくらいです。

好きな惣菜発表ドラゴン に関連したマシュマロでしょうか?
考えたことなかったですね... ファミチキって惣菜に入りますか?入るならファミチキで!

この前のみのりちゃんバナーのモモジャン箱イベですね。1回しか読んでなくて記憶が曖昧な部分ありますがご了承ください。

・「会社の面接に行く途中、助けたおじさんが実はその会社の会長だった」みたいな話を思い出しましたね(それが創作なのか実話なのかも知りませんが)
・大家さんがネチネチしてたり、イヤミくさかったらどうしようかと思ってましたが、そんなことなくてよかったです。ただ入居基準がふんわりしてるな〜とは思いました...
・みのりちゃんが番組の収録で大活躍で良かったです。文句も言わずお土産の買い出しにも率先して行って、スタッフさんやお客さんの好感度も上げていて流石でした。
・録画ミスしたスタッフの人、あの後めちゃくちゃ詰められそう&しばらく夢でフラッシュバックしそうで、そこに感情移入して辛い
・大家さんが番組収録後にモモジャンが来れなくなる連絡を受けて「急いで戻る必要はなくなったわね」ってなってたシーンがなぜか印象深いです。立場を隠しつつ、大家さんサイドも収録が遅くなった皺寄せで面接がギリギリになりそうだけどちゃんと間に合わせようとしてて... モモジャンサイドも大家さんサイドも時間をちゃんと厳守しようとしててほっこりしました。
・上の方のマシュマロでも触れましたが、もしも大家さんが元アイドルと確定したら、回想で若い頃のシーンが出ることに期待しています。(サブキャラの中でもトップクラスにかわいいと尚良い)

エンヴィーベイビー、ラグトレイン、初めての恋が終わる時、天樂あたりですかね〜
エンヴィーベイビーは原曲をほぼ聴いたことがなかったのですが、実装をきっかけに好きになりました。後者の3曲は元々好きな曲というバフ込みです。
ただ一つ言いたいのですが、なんで天樂のシャウト部分を収録しなかったんだ...!! フルお待ちしてます。

今回はここまでとなります。交換してるアナボのスクショはこの下に載せておきます。

最後まで目を通していただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?