マシュマロ回答25

今回長いです。気になりそうなやつだけチラ見していく感じで大丈夫です。
上のものほど貰った時期が昔のもので、下に行くほど最近貰ったマシュマロになっています。

特に考えたことなかったから難しいですね〜
とりあえず今の暫定って感じだと

レオニ 流星のパルスの時の軍服
モモ ももいろの鍵の時の衣装
ビビ シネマの時の衣装
ダショ 箱庭のコラルの時の衣装
ニーゴ ロウワーの時の衣装

多分聞かれたら毎回変わりそうです

私も多分パチ化はないかな〜と思ってます。
後半の話は初耳でした!その話が本当なら、その判断は間違ってなかったと今なら思えそうですね。(これで将来万が一パチ化したら、界隈からの反発が半端なさそう)

お返事不要とのことですが、できればそういうマシュマロ送らないでもらえると助かります...
切ってますがこの下で、過去に出たけど現状まで未実装のリークの話がありました。お蔵入りが確定ならまだしも、もしそれがこの後実装されたら普通に私はリークに被弾しただけになるので、、、、

これも考えたことなかったので難しいですね〜
星1で一番好きって、実質誰の制服orバチャシンの立ち絵が好きかみたいになりそうですが、とりあえず答えますと

星1 絵名
・カード名の「SNS依存な絵描き」が良い
・ポーズと表情が自撮り風味っぽくて、あざとくて良い
星2 サンリオコラボのみのり
・KIRIMIちゃん.とみのりの組み合わせが良い

といった感じですかね...
これも聞かれるたびに答えが変わりそうです

流星のパルス、話題になってましたね〜
こう見えて、マジミラ含めてボカロ関連のライブは現地参戦はないですね...
バチャシン版で披露して欲しいプロセカ書き下ろし曲ですか... 私普段はプロセカ書き下ろし曲を聴く時は、セカイ版で聴くことが多いのでこれは是非とも!ってのが浮かばないですね。強いて言えばthe WALLかな〜 バチャシン版のミクの優しい調声も好きなので。

定期的にこの話題は見かけますね。まあ歌詞で見たら確かにモモジャンにはダメ人間要素無いので、合わない感覚も分かります。
これはもう最終的に、運営との感性が合うかの話に行き着きそうなので、どうしようもない問題かもしれません。それに、自分にとっては合わね〜と思うカバーでも、めちゃくちゃ刺さってる人もいるでしょうし、もちろんその逆もあるでしょうしね。
当然私にも、何でこの曲をこのユニットがカバーしたんだ...?と思った経験はあります。
参考になるかは分かりませんが、そういう時私は「このユニットがカラオケに来て歌ってる」という脳内設定で誤魔化してます笑
カラオケなら誰しも、自分の性質と一致してる曲だけを歌うことは無いと思うので、そういうことなら... と自分を落ち着かせましょう。

種類によりますが、見る時ありますよ!
例えばキャラの両親の職業って何だっけって思った時は、自分の動画で確認したりします。
あと、謎に気に入ってる動画とかもたまに見ます。カップヌードルキャンペーンに参加した話、レオニ香水の感想、回復編成で放置に挑戦する動画 この辺りはなぜか複数回見返してます。
この前のゲーム内広告動画も出した後2回くらい見てるかも。

曲削除の決定前に来てたマシュマロです。
さすがにこれは返ってくると思います。
ただ、個別に対応するのが大変とかだったら、一律で全員にミュージックカード10&アナボ交換カード(誰とでも交換できるやつ)を配布とか?
でもそうなると今度はユーザー間の格差がどうのこうのと言われる可能性もあるか...
とりあえず続報を待ちましょう。

えむちゃんのストーリー内での役の演じ分けが良かったです。
(本当に申し訳ないのですが、これくらいしか感想が思い出せません)

動画を出したので大体はそっちで語られていますが、それを踏まえて、数日間毎日見てきた感想になりますが...
とりあえずロイヤルマッチの1分広告のハズレ感だけやめてほしいです笑
途中でスキップできるようになりますが、それをやるとなぜか広告を見た判定にならないんですよね...私の端末の問題かもしれませんが。
ただ、その理由でロイヤルマッチの広告をやめてくれるとも思えませんし、どうしようもないんですかね...
それ以外は実際に触ってみても肯定的です。不具合らしい不具合も出ていませんし、毎日ミニガチャに挑戦できる機会ができたと考えて楽しんでます。

冗談半分な内容だったのに、そこまで言っていただけてありがたいです。
人によっては広告消化も朝のルーティンに追加されたかもしれませんね。
せっかくなので、最近気づいた目が覚める方法をここで紹介します。

・目が覚めたら頑張って可能な限りすぐに立つ
立ち上がると大体目が覚めるモードに移行します。ただ、人によってはクラクラするかもしれないので無理せずご自身の体調に合わせてください。立ちながらプロセカをやれば寝落ちも防げます(昔イベランした際、眠いけど走らないとな状況の時は立ってプレイしてました)
・起きたらすぐ何か飲み物を飲む
常温のお茶とかを起きてすぐ飲んだらかなり起床モードに進みました。寝ぼけてこぼす可能性があるのでそれは注意です。

その動画を出す時にまだ覚えていたら、動画内に組み込もうと思います。忘れてしまってたらすみません。

動画のリクエストとありますがここでの回答になることをご了承ください。

1.雫は多分color of dropsだと思います。
雫というワードが名前と同じですが、そもそもcolor of dropsもそれに掛けてる曲でもありますので...
color of dropsでは雫を涙や雨に当てはめていたことが由来なのか、jumpin'over!でも雫のパートで雨が降っているようなエフェクトがありした。
あとこれはこじつけかもしれませんが、雫パートに入る時に水中に入るみたいな演出がありますが、その水滴が白黒から水色になっていた部分がもしかするとcolor of dropsの「歌声にのせてモノクロの世界を鮮やかに彩るよ 私の色で」の歌詞を意識してる...かも?
直前の愛莉が、鍵穴とモールス信号と手紙(アイスドロップの時の衣装要素)と盛りだくさんなので、雫ももう一個くらい要素があったらより嬉しかったかもしれませんね。私が見つけられてないだけであるかもしれませんが。
あとミクは見つけられませんでした。多分ないです。

2.私もあんまり分かってません。
靴もガラスの靴っぽくないですしね... まあそれは技術的に厳しかったのかもですが。
シンデレラだと仮定するなら、おっしゃる通りみのりのこれまでのドラマティックな歩みをシンデレラで表現してるのが一番あり得そうだと思いました。
衣装の名前もチェックしましたが、「fairy tale princess」つまり御伽話のお姫様という意味なので、シンデレラと結びつく手がかりは見当たりませんでしたね。強いて言えばその衣装の名前の通り、御伽話に出てくるようなお姫様というイメージを王道にイラストにした結果なのかもしれません。これはカラパレのnoteで取り上げられるのを待ちましょう...

その2択のどちらかを選ぶなら反対ですかね...
もしその状況になると、後任のボカロPさんが今回の件の補填役?代理?みたいになるのが、なんだかモヤモヤしてしまいます。また、絶対比べて前の方が良かった!とか、前よりこっちの方が断然良い!とか言う人が出てくるので、そういうのを考えると惜別イベとしての書き下ろし曲は新たに作る必要はないように思います。
あと、どんな結末がお望みだい?こそが惜別イベでの想いを反映した唯一無二の楽曲と考えるユーザーもいるでしょうし、その人にとっては蛇足になりかねません。
ただ、だからと言って何か補填にあたるものが欲しい気持ちも分からなくはないです。私が類最推しだったり、惜別イベが一番好きだったり、そういう立場だったらと想像すると、苦しいですね。
運営も対応に悩んでいることかと思います。
本当になぜあんな事件を起こしてしまったんでしょうね... 結局はそこに戻ってきます。

めちゃくちゃ苦し紛れに作った感ある称号ですね...
いつもキズナ称号動画でチクチク言ってますが、キズナ称号に適当(あえて直球に言います)なやつを作るの本当に辞めてほしいと思ってます。
ただ、オリジナルバチャシン同士の絡みってほぼ無いし、プロセカ外で考えても公式的なものも少ないと思うので、マジで苦し紛れなんだろうなというのは伝わります。でももうちょっと頑張ってくれ...!とは思いますけどね。
掛け合いボイスが元になる、ということ自体は割とアリだと思うのですが、その掛け合いが無難なやりとりなので、結局称号も味気ないものになってるように感じます。
もう称号として実装されてしまったので、挽回する方法がないのが辛いですね。キズナ上限100にして、キズナ称号の4段階目以降を作って、そこで凝ったものを出すしかもうどうしようも無いと思います😭

学マスは現在PLVが36になり、全員分の親愛度も10にするくらいにはやりました。無課金にしてはだいぶ頑張ったのではないでしょうか。

親愛度10のコミュはまだまだネタバレに配慮しないとな空気を感じているので、内容に触れずに言うと、刺さったものと刺さらなかったものの差が激しい印象でした。キャラによってPとの距離というか、愛情の種類?みたいなのが色々あると思うのですが、私個人は恋愛っぽいものより、ビジネスパートナーとしての信頼を深めてる系のコミュが好きでした。ちなみに1番刺さったのは手毬でした。(理由を話すと内容のネタバレになってしまう)
余談ですが、全員を信頼度10にしたことによって、目標が無くなってしまい、現在急速にモチベが下がっている状況です。Sランク以上を目指すとかもあるかもしれませんが、さすがにガチャを引かなすぎてるからか限界を感じています。未実装の2人にはかなり関心があるので、その子達がきたら再燃するかもしれません。

昼の部の無料パートだけ見に行きました!
対面形式でしたね。多分ユニットが切り替わるごとにステージも逆側のに切り替わってたと思うのですが、豆腐の移動が大変そうだな...と思いました笑

めっちゃ良い会話ですね〜!
というか、NEOを踊ってる記憶が一歌にあるということは、1番手の子たち同士がオリミクと一緒に会って歌って踊ってる記憶が保持されてるってことになりませんか!?
そうなると、一番手の子達はお互いにセカイの存在を知っているんだなと認識し合いながらもそれは黙秘する間柄って解釈して良いんでしょうか...
今回のライブを見てきないので謎だらけです。それとも結局、今回のライブの後も記憶を消されて、ぼんやりと、楽しいライブをしたような気がする...という状態なんでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?