見出し画像

神託籤 より ⭐️ 伊邪那美神

ヤマモトナオキ 氏 のカードシリーズ
2023年は 神託籤が発売された。
なんか 全然かく事へのきっかけが掴めないので
引いたカードの神様のことを 書いてみようと思うのでした!

伊邪那美神

漂ってたところに
あそこ修理して固めてつくっておいで! みたいなことを言われて
天沼矛で 伊邪那岐神と混ぜ混ぜして固め
おのころ島を作るところから始まったのが日本だよって話だ

矛を二人でまぜまぜ・・・したら固まる
イメージ ねるねるねるねみたいだ・・・。
練るったらおいしく食べれるおかしのイメージがどうも私からは離れない。
大阪 中央公会堂 特別室の天井には
天沼矛を授けようとする天津神が描かれている。
まあいろんな神様を生んで 火の神様を産んだときに
大やけどを負って死者の世界へと行くわけだ。

お兄さんである伊邪那岐と結婚して子供を作っていく
そして
黄泉の国にいって 旦那との大げんかの上で
毎日100人殺すから!って呪っちゃう・・・。

よく考えてみると
女神転生の 黄泉津醜女って・・・
伊邪那岐が追いかけられた伊邪那美の部下のゾンビ女だったって事か!

#ヤマモトナオキ
#神託籤

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。