見出し画像

イタイ いたい 痛いよぉ TwT

私がよく使ってしまう言葉がある
「知らん、興味ないもん」
それはどんな時によく口に出すか
「〇〇さんって 独身なん?」とか
「〇〇さんの仕事ってなんなん?」と聞かれる時だ
付き合いの仕方にもよるけれど
私の場合 仕事で絡まない人とは絡まないというスタンスの 仕事の関わり方で 長年派遣をしているのもあって
同じ職場でも まあ割の人のことをあんまり知らなかったりする。

自分のタイプ的に 
受け入れられているというのがないと
近づけないんもあって そんなスタンスになってる。

そんな私に刺さるタイトル
出刃包丁で刺されたくらい イタイタイトルだった
・・・・。死にそうやんそれ・・・・レベル。

人に興味がない               私のことだ
興味を持たれない・・・・私のことだ・・・・

では、自分にしか興味がないのだろうか・・・
そうかもしれない 他人から見ると
自分にしか興味がないのかもしれない
言われたことがある

でもそれは相手に お前がな!と思った。
当時の私は間違いなく 相手にそれを感じていた

お互いにあまり変わらないくらいの感じで 
自分にしか興味がなかったんだろうなと今は思う

私は自分にしか興味がないのもしれない
他人にどう興味を持っていいかわからないのかもしれない
だとしたら・・・・ 
人に興味を持つという視点で
世界を見るとどう変わるのか それをやってみるのは
面白いのかもしれない

いや・・・人に興味がないのだろうか?
相手の生年月日を聞き出したいは 自分にしか興味がないのだろうか?
そう考えると 自分の知識のために 
そう感じているのかもしれない だとしたら
目線を少し変えるだけで 人に興味を持てるかもしれない

イタイと感じたタイトルは
出刃包丁から 針くらいの痛さに変わるかもしれない
そんな可能性が出てきた気がした・・・・

私の中で何かのスイッチが入った・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。