見出し画像

神託籤 より ⭐️ 宇迦之御魂

ヤマモトナオキ 氏 のカードシリーズ
2023年は 神託籤が発売された。
なんか 全然かく事へのきっかけが掴めないので
引いたカードの神様のことを 書いてみようと思うのでした!

宇迦之御魂

古事記では 大年神と兄弟の神様だ
日本書紀だと 伊邪那岐 伊邪那美が飢えて気力が無いとき生まれたらしい
飢えるな 伊邪那岐 伊邪那美 (;゚ロ゚)と思うのだが

建御名方神の子って言う話もあるらしい

けっこうウカノミタマ=狐っておもっているが
うかのみたまがお使いに使っているのが狐である
言い方悪いが うかのみたまにパシらされているのが狐なのだ

稲荷神社に祀られていることが多いが
いなりを嫌いなくせに うかのみたまにお金欲しいです!って言っちゃう
事を勧める人もいたりして
もう訳わからない。
稲荷がいやなら うかのみたまにダイレクトにお願い!っていう
言葉は使わない方がいいよねと思うのだ

まあウカノミタマ様お金ください系のおまじないには
前にも書いた記憶があるが 
よく使う神様ネタの一つである。

#ヤマモトナオキ
#神託籤

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。