見出し画像

白杯アナザーストーリー ルーンで選ぶ 一句 受賞作品 その3

白杯の応募作品を ルーンに聞いて
選んでみようというのを
勝手にやっておりました。
全句にRUNEを引き続け 正位置がでつつけたものを選ぶというとんでもない選び方で選びました!

そんな受賞作品をご紹介です

帽子花識るや二重の藍の謎

謎・・・・謎 って人を惹きつけるよね♪
うん!

一番多く出たRUNEはウィン
ウィンは祝福のルーン

この句についてルーンとお話しした様子をお届けいたします。

志彌。(以下志):この句はどんな感じですか?
RUNE文字(以下R):

衝動で一気にではなく 勢いを抑えた感じ。

志:考えられた感じがするってことかなぁ?
R:

しっかり 手を加えて 時間をかけて実った!みたいな感じだ。

志:だから ウィンがあ一番多かったのかな?
祝福された感じだったのかもね・・・。
そういえば 選ぶ過程でギュフ(愛)とか フェオ(豊かさ)とか 愛や育てる感じのるルーンが多かったもんね。
R:

真っ直ぐ勢いよく進む感じがでておる。

志:句のイメージは そんな力強い感じとは思わなかったんだけど RUNE的には 攻めてる感じなんだね!
R:

流されない力っ強さだな。

という私とルーンの会話が展開されたのでした。

この作品と作者さんにルーンからメッセージ!

しっかり理解してから
噛み砕いてから自分のものにする必要はない
でっかい世界観への扉を開く時に
その荒さが大事になることもあるから
いま 可能性しかない自分自身だからこそ
生み出されるものがある感じだ。
産みの苦しみはあるかも知れないけれど・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。