見出し画像

ルクア大阪の放課後スクール 〜帰り道の宇宙〜


ある日の土曜 私はルクア大阪にいた。
ルクア大阪の放課後スクールという名前になって初めての参加だった。

以前この同じ場所で 味噌作りや 醤油作り
蝋燭のワークショップや ラッピングの講座を受けた事があった。

私は二本の講座を 受けた 一本は初心者の写真のもの
写真講座だというのにカメラを忘れるということをしてしまったのだった😅
とても楽しい 講座だった 
この前の講座も とても面白かったと おんなじテーブルに座ったひとが話していた

寂しい写真をということだったが 
あんまりそんな感じにはならなかったが楽しい
時間を過ごせた。

合間の時間で 屋上に上がり梅が咲いているのを
写真にとっていた

二本目の講座は
ライターから学ぶ 過去ことがもっと楽しくなる
ものの見方
という講座だ。

宿題の意図とはちがう文章を書いていたかもしれない。。。。

宿題ではないが 宿題的な文章の提出をしなくてはいけない。。。。だから翌日姫路への旅路に
書き始めることにしたんだ。。。。



よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。