見出し画像

ゼー六のアイスクリーム 限定味

わたしは多分 ゼー六のアイスに関しての
記事を結構書いていると思う。
それは地元にあるからである。

昔「商人には無用の贅物六つあり。いわく禄、閥、引、学、太刀、身分。これなり」と江戸時代くらいの言葉なんだそうである。
ゼー六の由来はこの 言葉に出てくる 贅物六つからきているのだという・・・。
もう今年 創業109年らしい・・・・。

東大阪店だけの味がある。
それが 珈琲味である。
他の店舗が元は喫茶店であったことから 珈琲味を取り入れていなかったことで
東大阪店のみに存在している。

風邪ひいたら ゼー六のアイスクリームは
子供の頃からの定番の味だ

派遣先に何度か差し入れしたこともあるのだが
東大阪店はドライアイスは用意されていない。
過去ゼー六はドライアイスがなかったので
今用意されているのを見ると
ちょっと 屈した感が滲む・・・。

とはいえ この味をいろんな人に知ってもらえるようになったのは
ちょっと嬉しかったりする。

懐かしいアイスクリームの味
もし見かけたら 食べてみてほしい!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。