見出し画像

大人になったら変わる!

子供の頃は 
大人になったら変わるんだと思ってたって
大人に早くなりたかったって
そんなことを聞いた。

私はそんな風に考えてたっけ?

ずーっとこのままが続いて
自分が変われるなんて思ってなかったかもしれない。
魔法使いになれたら 全部変えてやるのに…。
そんな子供だった。

大人になったら勝手に変わる
そう思ってたって人をすごいなと思った。
大人になる未来が見えてるってことだもの

大人になった自分なんか 想像できる子供じゃなかったもの

大人になったら急に変わる事なんてなーんもない。
今より目線が高くなっていくかもしれない
今より身体は大きくなるかもしれない
でも君はずーっと君。

今 いろんな事を やり過ごすと 
そのうちまたやってくるよ。
人生って 絶対通るチェックポイントが いくつかあるのよ

そこ通過しないと お宝にはありつけないようになってる。

そのお宝も 相応のものしか用意されない
いや・・・用意されてるけど 価値がわからないから持っていけないみたいな感じかな・・・。
価値がわかるためには しっかり自分を磨くしかないんだ・・・。
急に価値がわかるようになんてならないんだよ・・・。

自分が大人になるなんて 
思ってなかったんだよな・・・

自分の親が死ぬなんて思ってなかったんだよな
自分が一人になるとか考えたことなかったな

大人になったら変わるわけじゃない
老後はやってくる 
なんとかなると漠然に思ってるかもしれないけど
そういうもんでもないらしい

そして意外にすぐやってくるものらしい・・・。
なら今なにを 選びなにを考えないといけないんだろう?

どこかで急に大人になって 
全てが変わると思っているなら
それは違うかもしれない

時間が 経験が自分を大人にする
逃げていたら 中身は子供のまま 
見た目だけ大人で 何にもできない人になってしまうよ・・・。

だから 今をだいじにしようよ
今できることから逃げないで やっつけていこうよ・・・。
誰にも 気付かれず 誰にも助けられない大人にならないように・・・・

一人で生きていかないといけないような
老人になる前に・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。