見出し画像

久方ぶりに 姫路の地に・・・。

3月5日  寝坊する・・・。
家を出ようと思っていた時間に 目が覚めた・・・。
姫路にいくと決めていた私は その時間に出て ちょうど始まる時間くらいに姫路に着くスケジュールで
考えていた。

あ・・・・これは・・・・。工程全部 1時間後ろ倒しだな w
家を出てもう一度 会場までのルートを確認する。
50円高いけど・・・JR使うか・・・・。
その判断が良かったのか グーグル先生がいうルートを勘違いして 乗り換えの駅を間違ったお陰で・・・
思っていた時間に姫路についたのだった・・・
ミラクルである・・・・。

姫路に行った目的は 
きゅんきらフェスでPOPちゃんに会うことだった。
金曜の夕刻、姫路に住む友人が POPちゃんのセッションが良かったことを 連絡してくれていた。
ますます楽しみだったのに・・・寝坊である
私何してんのよ・・・ だったのだが 
思ってた時間に到着。
セッション中だったので ふらりと周り
カードリーティングを受けることに。
電車の中で散々 カードやルーンを引いてるのに気になるカードを使われているのをみて 思わず座った。

私が姫路に来たのは 第九のフラッシュモブに来て以来だった。
出てくるカードに 音楽に絡んだカードがあらわあれる! すごいねすごいねってなる

そして、自分も扱うカードを見ながら
あぁぁ こういう表現の仕方 こういう伝え方 優しいし寄り添ってる感じ以外いなぁと とても勉強になった。
男性の提供するカードリーディングで
久しぶりにフラットな感じの言葉のニュアンス・・・。

あぁぁ これが “よかった!”っていう感想の根本のところにあるものなのかもしれない・・。
そんなことを 感じながら 素敵な結果を噛み締めたのだった。

⇧目的のPOPちゃんである。

癒しのクリスタル・リーディング
時空の窓セッション 
両方受けた・・・・

癒しのクリスタル・リーディング
これ、すごく素敵で面白い
フリースタイルで クリスタルを置く。
いっぱい・・・・置く・・・。
ここから 解説してもらって 流れが読み解かれていく
自分の中にあるかけらと 
伝えられる そのメッセージ、クリスタルの持つエネジー 全てが答えを紐解いていく。
表現にピタリとくる言葉は思い当たらないが
しっかりと自分の中に残る 言葉ではない 大事なことが。
たくさんの情報量の中に たくさんのヒントがつまっている
・・・・これジワる・・・。
時間が経てば経つほど 言葉の意味 ニュアンスが染み入る感じ。
それはPOPちゃんのセッション全てに言えるのかもしれない。
必要なタイミング 必要な時にしか出会うことができないそんな存在なのかもしれない。

実際、今回同行したいと言っていた人 行ってみたいと声をかけてくれた人最終的に セッションを受けに行けた人は 半分以下だった。
チャンスをものにする。覚悟を決めるってことを
選んだ人だけがあえるのかもしれない
チャンスの女神は後ろ髪がない。まさにそうなんだ
を気づかせてくれるきっかけにもなった。
だって・・・・遅刻予定が 思ってた時間にたどり着いているのだから・・・。

時空の窓セッション 
これも聞きたいことないわって言ってた私が
面白がっていた。
聞きたいことは後から出てくるものだ
あれもこれも聞きたかったなとか 今になって思う

でもそれは きっとあのタイミングで聞くことではなかったのだろうし 
自分で その言葉をとりにいくってことが必要な事項なのかもしれない。

 それにしても 高い壁で 高いレベルのところを求めらてることに驚く。  そんなことが現れるということは、その器があるってことなんだろうと 自分評価を上げてみるけれど、実は しっくりこない。
 面倒だから信じたくないけど 現実に言葉として伝えられると 逃げることもできない。
いや・・・・逃げたいかというと そうではなかった
ある意味で 時が来れば 整い 時が来れば 取り組むことになると  不思議なほど 焦ることなく 安心感の中にいた気がする。
伝える言葉を紡ぐ目の前のPOPちゃんの在り方が安心感をくれるんだな
いい人と出会った!

セッションを受けながら かっこ悪いよなとおもう。こういうセッションをする人の前で かっこつけても メッキは剥がれてしまう・・・・
えへ。。。かっこわりーってなってしまった。

伝えるべき情報は膨らんでいるけれど 受け取るべき本人がそこに追いついていないというのを
言葉を渡す側でも体験していた後だから
自分も受け取る情報が膨大なのにそのスピードで受け取れる 自分でないことを 感じる・・・。
本来の中のスピードに追いつけていない ・・・・受け取れない自分を晒す・・・。
宇宙のエナジーが求める速度に 全然到達できていない・・・
それは まだ自分にも余地があるってことでもあると
自分を慰めて、 あの受け取ることをしない人とおんなじ自分を選ぶのか?  と自分に問いかけた・・・。
頑なに受け取らないは、ただの傲慢さなのかもしれないな と 心の中で笑ってしまった。
この傲慢さの上で 主軸になる物事を扱うことは、歪みを生むな・・・。

セッションが終わり 大阪へと向かう電車の中で
何がちゃんとなのかはわからないけど
でもやるべき役割が 割り当てられているのだから 
その音を奏よう
すべてが揃うことで ハーモニーになる 
宇宙エナジーの壮大なメロディーの一部を私も奏でているだけで それは かけがえのない大事な役割を持っているのだと 気がつけるような 
セッションを提供していただいたのだった・・・。

POPちゃんのセッションを受ける機会がもしあるなら こんな面白い セッションはない。
もっと面白くすることもできるのは 未来に向かうセッションだからだ。

私は 自信を持っておすすめできる
POPちゃんのセッションも 
これから 各地で続く きゅんきらフェスも!

 

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。